※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

睡眠が浅くて敏感で困っています。寝不足なのに起きてしまうので心配です。

ほんっっっとにねむりが浅いし敏感すぎて困る。
こんな子いるの?
兄が寝返った時の鼻息の音、ほんの少しの生活音。
胎内音かけてるのに。それでも起きちゃう。
昼寝だってしていない。寝不足のはずなのに。
大丈夫なのかな、この子。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!全然寝ない、すぐ起きるので寝かせておけず、1人遊びも出来ないので、大体おんぶしてました。赤ちゃんって寝ないし、大変だなって、ヘトヘトになりながらそれが当たり前だと思ってました。
今でも過敏なので、そう言う子なんだなと思ってます。
下の子は逆に上よりは寝つきが良かったりしたので、こんな寝る子いるの、、、と驚きました。

hotaru

上の子がそうでした💦
きついですよね😭

私は1人目がそうだったので、
赤ちゃんみんなそうなんだと思っていたのですが、
下の子が産まれてびっくり。
隣でミシンかけていても起きなかったです😅

19歳離れた兄妹ですが、
今更ながら子育てって不公平だったんだと思い知らされました💦
寝付きが良い悪いで、だいぶ違いますよね😭

Miharu

うちの1人目が本当に寝ない子で新生児の赤ちゃんの時も1日8時間くらいしか寝てませんでした🥲
えっ?赤ちゃんって寝るもんじゃないの?とそれはそれは大変で辛かったです😭
2人目産まれてみてすごく寝る子でびっくりしました😳こんなに赤ちゃんの子育てって楽なの?と衝撃でした。
下の子は3ヶ月くらいから夜通し寝るようになったのですが、逆に2歳の上の子は未だに2、3時間おきに夜泣きします😭
ほんとにその子によって全然違いますよね😂親としては寝てくれるとどんなに楽かって感じですよね😢