※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

2歳の娘の七五三準備で、髪が少なく結びたがらず、ウィッグも無理そう。髪飾りなしやスニーカーでの参拝も考え中。

髪が少ない娘の七五三

投稿し直しました🙇‍♀️今年2歳になるかなりわんぱくな娘ですが七五三をする予定です。

被布と着物が手に入りスタジオで着付け等は無理そうなので自分で準備します。

髪が薄く少なくまだボブくらいの長さです。髪を結ぶのも嫌がりすぐとります🤣
慣れさせようとちょくちょく結びますがダメそうです。

せめてパッチンでお団子ウィッグをつけれたらよかったのですがいまのところ無理そう。なにもせずそのまま髪飾りもありなんでしょうかね💦

それすらとりそうですが、なにも頭つけてない子とかお参りで見かけるんでしょうか笑
草履も無理でスニーカーになりそうです。

コメント

ママリ*

可愛らしい和装のカチューシャはいかがですか??
調べると色々出てきますよ🥰

• ままりり

ままりり

カチューシャ!!!
    頭になかったです🤣

とてもいい案ですね✨みてみますね😊

• 1月6日
  • ママリ*

ママリ*

うちは男の子なので可愛い七五三出来るの羨ましいです♡

ちなみに、息子達も草履は撮影の時だけで移動時はスニーカーでした🤭
    なので、スニーカーでもあまり気にならないと思いますよ☺

• 1月6日
  • ままりり

ままりり

我が家も上はお兄ちゃんだったのでわかります笑

ただ…娘が息子より思ったより活発で😱大人しくはしてくれませんね🥺

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子はおかっぱ頭なので、髪飾りのみでした!
おかっぱ頭は今しかさせてもらえないので、ずっとおかっぱ頭ですが七五三の前撮り前にあえて髪切りに行きましたよ😂

• ままりり

ままりり

確かに🤔
    大人になれば色々アレンジするでしょうし、7歳の時はできなそうですしね✨
    前髪短いのも今のうちですもんねぇ😊

• 1月6日