※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の子がママと寝たい!と言うのは仕方ないし、自然なことですよね?なの…

4歳の子がママと寝たい!と言うのは仕方ないし、自然なことですよね?なのに夫はワガママだとブチ切れます💧😫ママが恋しくて泣いている子の口を「うるさい!近所迷惑だから大きな声出すな!💢」と塞いだりします。
私が「息が出来なくなるからやめて!」と言うと「そんなに強く抑えてない!💢」と逆ギレです。強さの問題じゃないですよね?

4歳の子は元々、睡眠障害かと言うくらい寝付きが悪く、夜間も少しの物音で何度も覚醒します。医師に相談して眠れるような薬も内服していますが、効きません。今下に赤ちゃんが産まれたのですが、赤ちゃんの泣き声で覚醒し、そこから2時間位寝ないので、仕方なく別室で寝かせています。赤ちゃんもよく泣く子で完母で夜間しょっちゅう泣くので苦肉の策です💧別室とは言っても襖1枚隔てた隣の部屋ですが、それでも多少防音は出来ます。

昨夜深夜に上記のようなやり取りがあり、結局赤ちゃんと同じ部屋で寝せたのですが、赤ちゃんの泣き声で案の定起きてきてしまい、私は赤ちゃんと上の子の対応で全く眠れませんでした。

夫は深夜から8時半頃まで一人で寝れた癖にイライラしていて、朝一出てきた言葉が「(上の子に向かって)夜起こしやがって!お前すっげーむかつく!もうお前とは寝ないからな!」「(私に向かって)もう俺あいつとは寝ないから。」でした。

私が夜中ずっと子供二人の対応してたことへのねぎらいとか、上の子に昨日はごめんねと謝るとか、そういう対応をするものだと思っていたので、ショック通り越して最低だなと軽蔑してしまいました。

そもそも上の子がママと寝てもいい?と聞いた時点であやしたりなだめたりもせず「だめ!寝ろ!」しか言わなかったせいでギャン泣きさせたくせに。お茶飲ませるとかおしっこさせるとか、背中擦るとか何もしないで、本当何なのか。キャパ狭すぎだし頼りないし。上の子の育児で一杯一杯だった私に、自分も精一杯やるからと二人目欲しがったのお前だろって感じです。

すみません。愚痴でした💧💧

コメント

ママリ

父どころか人として最低ですね!!!
立派な虐待ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる子の口塞ぐとか最低最悪ですよね💧😥
    少し前までは手も挙げてました。(おしりや肩等)私がブチギレてやめさせましたが、虐待傾向ありますよね💧

• 1月6日
ママリ

あまりにも父親としての自覚がなく
自分勝手で幼稚な言動だなと思いました...
4歳の子に向かって言うセリフじゃないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当幼稚な性格してると思います。いつも相手の気持ちを考えられないので、うんざりします。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

行動が虐待かと思います…
実家などに帰ってとかは無理ですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧😥
    実家帰るの検討してみようと思います。ありがとうございます。

• 1月6日
サンサン

人様のご主人に失礼ですが、本当に最低ですね。
ご実家には帰れませんか?

そんな暴言男に、大切な上の子供を任せられませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当大切な大切な子なのに、任せたくないです💧😥
    実家帰るの検討してみようと思います💧💧

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

知らない方に言うのも失礼かと思いますが、
私だったら、はじめてのママリさんのご主人とは一緒に暮らせないですし、
大切な子どもの父親として、
恥ずべき言動だと思います。

ご主人は普段からそのような発言を平気でされる方ですか?💦

どちらにしても今回の件は、上のお子さんのトラウマになりかねない発言なので、
別々に暮らすことにするかもしれません。

下のお子さんも産まれて、
はじめてのママリさんも育児も大変なのに、
自分の子どものお世話や、
妻に労いの言葉をかけたり、
サポートしない夫は、
失礼ですが、私ならいりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。産後色々積み重なり、一緒に暮らしたくなくなってきてます。

普段から上の子にムカつく!とかふざけんな!とか本気でキレたりします。喧嘩したら翌日になってからもグチグチ責めたりしていて、子供相手に本当幼稚です。

別居検討してみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月6日
s.

えー旦那さん最低ですね!
読んでてすごいうざいです。

うちの息子も睡眠障害なのかメラトベル服用中で効くときと効かない時があります。
さすがにうちの旦那が同じようなこと言ったら即効離婚ですね。
口塞いだりやってる行動が虐待と気づいたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    すみません、メラトベルは何といえば処方してもらえましたか?小児科ですか?
    うちの子は明らかに睡眠障害なのですが、小児科数件まわっても、副作用で眠気のあるアレルギー薬しか出してもらえません😢身長も伸びず日中の不機嫌で悩んでいます😢💧💧💧

• 1月6日
  • s.

s.

うちの場合は発達面での相談もあった為、小児神経科を受診してもらいました!
    この薬はうちの地域の小児科では処方してくれませんでした!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごく参考になります。
    うちも発達障害疑ってるのですが、今度専門科を受診してみます!
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月6日
ノア

父としてというより、人間として最低ですね‼️

うちの旦那がもし、同じ事したら即実家に帰って離婚の準備します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚・・それぐらいのことですよね💧💧😥
    本人に虐待の自覚が一切ないのもドン引きで、人として無理になってきてます。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

そんな父親で子供が可哀想です😢😢

なんとしてでも考えを改めさせるべきですね。話し合いしたほうがいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当こんな父親で申し訳ないです。可愛がるときと怒るときのギャップが激しすぎて子供もいまいち懐いていません💧💧😥

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございましたm(_ _)m
愚痴を聞いてもらえて、気持ちが楽になりました。
うちの夫、器が小さく、キャパも狭く子育て向いてなさすぎて本当ドン引きです😥💧
実家に帰るの検討してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m