※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん旨い♡
妊娠・出産

西神戸医療センターでの自然分娩の費用について、経験者の意見を聞きたいです。

初めまして!35Wのマタママです。
上の子は9歳で別の病院で出産したのですが、そこの産院が分娩を扱わなくなってしまっていたので、今回神戸市の西神戸医療センターにて出産する事にしました。

周りでこの病院で産んだ人がいないので、よく分からないので、ここで出産された方ご意見お聞かせ下さい!!

自然分娩の予定ですが、費用はいくらかかりましたか?
よろしくお願いします...

コメント

*poko*

西神戸医療センターで出産しました!
わたしは自然分娩でしたが里帰りで他県に住民票があったため、費用は1.2倍で計算されて約52万円かかりました(・_・;
自然分娩で里帰り等でなければ、42万円内におさまると聞きましたよ(^^)!

• みかん旨い♡

みかん旨い♡

お返事ありがとうございます(^^)
    無事出産お疲れ様です(╹◡╹)

県内ですが里帰りです...
    予定は自然分娩、相部屋なのですが、1人目の時は産道が狭かったらしく、おチビな息子でもギリギリで、顔ズタズタの傷まみれのガッツが産まれて来ましたΣ(゚д゚lll)(笑)
    おさまるのであれば一安心です...

ちなみに*poko*さんは出産平日ですか?時間帯や曜日とかによっても値段変わると聞いた事があって良かったら教えて下さい(;o;)

• 10月25日
  • *poko*

*poko*

ベビオ君がんばって出てきたんですね♡
    42万円内におさまるって理由で西神戸えらぶ地元の人も多いみたいですよ*\(^o^)/*
    私は平日の朝入院からの夕方に産まれました!休日とか夜間の料金が分からないです(ノ_<)
    検診のときに二階の会計のとこの受付で聞いてみたら、教えてもらえるかもです(^^)♡

• 10月25日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

ですよね、近くの他のところは色々サービスもあるみたいだけど、どこも高くて...(;o;)

いくらって聞いてたけど、実際は違ったとか聞く事もあったので、ここの病院ではないですが...経験された方がいればなぁと思って、不安になったので、トピ立ててみました(*´ω`*)

会計のところで聞いてみます♪
    ありがとうございます(*'▽'*)

• 10月25日
*poko*

確かにサービスはほぼないですね^^;

あ、でも実際は違ったってゆぅの、西医療もあるかもです、、😰
総合病院なだけあって従業員多いので、よく分かってないパートさんもいそうで、、。
実際わたしも、母に里帰りの料金聞きに行ってもらったら、その時の受付の人に、個室は差額がかかるけど大部屋なら42万円内におさまりますよって言われてたのに、実際そうじゃなくてビックリしました(・_・;
母と一緒に、そういう説明は間違いなくしてほしいと抗議しておきました笑

• みかん旨い♡

みかん旨い♡

上が習い事等でお金かかるので、2人目はサービスっても自分のエステやらなんやらみたいだったので、そんな事よりもってのが先にたってしまって(>人<;)

一時金で賄えると思っていたのに違ったらビックリするし焦りますよね‼️
    何千円、何万円単位ならまたしも何十万って...えっ⁉️ってなります(笑)
    抗議ありがとうございます抗議が伝わってると信じて明後日検診の帰りに二階で聞いてみます(*´ω`*)

• 10月25日
  • *poko*

*poko*

短い入院中にお金かけるなら、他に使いたいですよね(^^)わかりますー!

ほんとイラッとしました。それならサービスついてる他の個人病院と値段変わらんやんって思いました(・_・;
    値段で西医療にしてたとこもあるのに😩笑
    念のため、実際に聞いて、電話でも聞いてみたら二重チェックできますかね♡笑

• 10月25日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

間違いないです!
    その値段なら他の産院いけますよね...

二重チェックいいですね♡(笑)

• 10月25日