※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

9w5dの妊婦です。くしゃみや鼻水、鼻づまりがひどくて、葛根湯が効果なし。熱はないけど、くらくらします。お腹のきゅっとは仕事に影響するでしょうか?

いつもお世話になってます。9w5dの妊婦です。
昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりが
ひどくなっています。

これは妊娠初期にあることなんですか?
それともただの風邪でしょうか?
病院では葛根湯をいただきましたが
まったく効果ないんです。

熱はなく、頭はくらくらしています。

くしゃみの反動でお腹がきゅって
なるのも気になります(~_~;)
仕事もあるので…どうなのでしょうか?

コメント

れおりわママ

こんにちは。私は妊娠10週の頃に鼻水、鼻づまり、くしゃみがひどくなり息がしにくいために頭がボーッとして顔面も重痛くなりました。耳鼻科に行ったら鼻炎アレルギーと言われました。妊娠前は全くアレルギーなど無縁だったのですが。

ミッフィー(・×・)

わたしも妊娠してから、くしゃみ鼻水、たまに鼻づまりがひどかったです。
出産したら治った人もいるみたいで、様子見てたんですけど結局治らず…この間病院行ってきました🏃💨
鼻炎で薬もらってきました😪

ただでさえ、体普通の状態じゃないのに、鼻炎の症状…。
辛いですよね!
早めに病院へ行って薬もらったほうがいいかもですねー😊
楽になりますよ😊

妊娠性鼻炎という症状(病気…とは言い難いみたいです)があります。妊娠している間だけ出る症状のようです!もともとアレルギーなどが全くない人でもなるそうです。
妊娠性かどうかは専門医に診てもらわないとわからない、というか専門医でもわからないみたいです。出産し、けろっと終わる人もいるみたいです。

私も寝る時鼻づまりで苦しく、口呼吸になって朝は喉がカラカラ…なんてこともあります(ー ー;)
そんなに酷くないし、もともと鼻炎持ちではないので病院には行ってませんが、耐えられないほど苦しいなら薬をもらうのが手っ取り早いと思いますよ!
何にせよ、妊娠中は身体が辛いことが多いですから…お大事にしてください(´Д` )

me-man

コメントありがとうございますm(_ _)m

もともとアレルギー性鼻炎もってるので症状が強くなったように感じます💦
妊娠してからアレルギー性鼻炎になる方もいるんですね(°_°)

me-man

コメントありがとうございます。
もともとアレルギー性鼻炎なので
悪化したような感覚です(*_*)

鼻炎、辛いです💦
病院で花粉症のときにいただいた
漢方があるのですが
どうしても抵抗があって(^_^;)
でもやっぱり辛いなら
お薬飲んだほうがいいですよね!

me-man

コメントありがとうございます。
妊娠による鼻炎もあるんですね(°_°)

鼻炎のせいか、たしかに
喉もカラカラになっていて
喉までも痛くなってます!

かなりきついです(~_~;)

お薬はやはり抵抗ありますが
病院に相談してみようと思います!