※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまる
サプリ・健康

待望の2人目が今日出来ていることがわかりました🌷ですが、産後太りが原…

待望の2人目が今日出来ていることがわかりました🌷

ですが、産後太りが原因で
これ以上増えると大学病院でのお産…と
注意されてしまいました😱
今の時期、あまりダイエット等はしないようにとは
言われたのですが、痩せたいです😭😭😭

妊娠中にこれで体重キープできた!

体重減った!!など
なにか効果あったもの、教えて下さい😣💦
できれば長男も産まれた個人病院で産みたくて…笑

皆様のご意見お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の話ですが、2人目の時に糖質制限しており3〜4キロしか増えなかったと言ってました🙄

  • せなまる

    せなまる

    糖質制限ですか…!試してみます!

    • 1月7日
りったん

私自身なんですが、1人目の時20㌔増えて、そこから減らずむしろ少し増えて2人目妊娠しました💦

特にご飯の制限とかもしなかったんですが、上の子の保育園の送り迎えとかで歩いていって、それが適度な運動になったのか2人目は1キロしか増えなかったです!

参考にならずすみません💦

  • せなまる

    せなまる

    やっぱり減らすには運動ですかね…笑
    お迎え歩きでいってたんですか!(゚o゚;;
    ママも大変ですよね。。

    • 1月7日
  • りったん

    りったん

    上の子の相手してるだけで運動になると思うので、上の子の相手に徹してました笑笑
    もちろん走るとかはしないけど、おうちで遊ぶとかでも全然いいと思います🙆‍♀️
    妊娠中に無理は禁物ですし🥲

    保育園が家から比較的近いのでいつも歩きでした!
    家の前が階段だからめっちゃしんどいですけど笑

    でもやっぱり無理しすぎると切迫とかが怖いので、座ってできるストレッチとかがいいと思います😊

    • 1月7日