※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は3時間おき授乳が必要かと聞きたいです。夜は5時間空けても大丈夫でしょうか。

一ヶ月健診で聞くのを忘れていました。母乳は、欲しがったらあげてねと言われているのですが、3時間おき授乳じゃなくて良いということですか?
夜は起きるまで授乳しなくてもよいということでしょうか?5時間ぐらあいあきそうです。

コメント

どきんちゃん。

人にもよるかと思いますが、助産師さんの中には
寝てても起こして母乳やミルクをあげてくださいと言う方もいらっしゃいます🍼
私自身は起きるまではミルクや母乳もあげませんでした。!
やはり子供が寝ている時間は自分もゆっくりしたいし、家の事をやったりしたいので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄助産師さんによるんですね。
    ゆっくりしたいですよね。。起きるまで待っておきます☺️

• 1月4日
ミルクティ👩‍🍼

母乳は時間に関係なく欲しがられば欲しがるだけ飲ませて良いです🥺
飲ませ過ぎにはなりません!
吐き戻したら飲ませ過ぎの可能性はありますが…💦
体重がしっかり増えていたら、夜は欲しがらない限り飲ませなくても良いと言われました😂
オッパイが張って辛くなければ、夜は欲しがらない限り授乳しなくても良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    起きるまでゆっくりしようと思います☺️いつも下手に起こしてなかなか眠らなくなってしまっていたので😂😂

• 1月4日
ミルクティ👩‍🍼

ウチは2人共、完ミなので、新生児の頃から夜はまとまって寝てくれています🥺
1ヶ月健診まで無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました😂
なかなか、起きなくてミルクの時間が憂鬱でした…😱
1ヶ月健診後から、夜は欲しがらない限り飲ませていません😅
普通に10時間近く寝ています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間近くも🤣めっちゃくちゃうらやましいです😂😂😂寝る子は育ちますね〜

• 1月4日
ミルクティ👩‍🍼

息子より寝ている時間が長い娘は成長が早いです😂
生まれた時から首がしっかりしています😅
1ヶ月の終わりから身体を捻って寝返りしようとしています🥺
まだ出来ませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月後半から寝返り練習ですか!それは、早すぎます☺️✨✨

• 1月5日
はじめてのママリ

私が言われたのは3時間おきに起こしてあげてって言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌😆ほんとに助産師さんによって、違うんですね〜、参考にさせていただきます!

• 1月5日