※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
産婦人科・小児科

東広島市での里帰り出産を考えています。よこやま産婦人科とまごし産婦人科の印象や費用を教えてください。

現在、山口県に住んでますが…出産するなら地元が安心なので、東広島市での里帰り出産を考えています。
「よこやま産婦人科」か「まごし産婦人科」のどちらかにしようと思っているのですが…先生の印象や施設の雰囲気、出産費用がどれくらいかかるかなど教えていただけると助かります!!よろしくお願いします。

コメント

chibichan.

まごしで出産しました♡

まごし先生、嫌な人は
すっごく嫌だと思います(笑)
年配の男の先生で
あっさりしてます(笑)

でも、言ってることは正確で
私は2人目のとき
朝、検診に行って
お昼に様子連絡して〜
って言われて
ちょっと痛い気もするけど
ぜんぜんです!!!!!!!!!
って言ったのに
もう産まれるから来て!
と言われて病院に行ったら
2時間後には
産まれてました(笑)

出産後は完全母子別室で
朝9時〜夜9時まで
3時間おきに詰所で
一斉授乳で
夜は看護師さんが
ミルクなり搾乳したものを
あげてくれます!!!!!!!!!
入院中に赤ちゃんの
お世話することがありません。

あと予約制じゃないので
検診の待ち時間長いです。

長女出産が金曜日の夜中
長男出産が平日の昼間で
出産費用は7.8万ぐらいでした!!!

お祝い善っていうのがなく
赤飯がでるだけですが
普段からご飯は豪華です♡

• しおりん

しおりん

ご回答ありがとうございます!!
    まごしの先生はあっさりなんですね!?笑
    的確な診断をしてくれそうなので、安心して出産できそうですね!!

まごしは母子別室で、個室か相部屋を選べるんでしたっけ?口コミを見ても、まごしは人気がありそうなので、検診の待ち時間が長いのは覚悟してました!笑

出産費用は、漠然と10万くらいかなって思ってたので…それくらい用意しておけば大丈夫そうですね!
    また、ご飯が豪華って事なので…まごしに決めたらご飯の時間が楽しみになりそうですね♬

詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 10月23日
ゆかなまま

よこやまの意見がなかったのでグッドアンサーは出ているんですがコメントさせてもらいます。
よこやまも、比較的先生はさっぱりしています。その分助産師さんが事細かく話を聞いてくれるって感じですかね。
施設の雰囲気としては、とても静かで落ち着いて過ごせます。予約制ではないので待ち時間が長いのかと思いきや、もうすぐ臨月に入りますが、今まであまり待ったことがありません。
出産費用ですが、まだしていないのでなんとも言えません(´・ω・`;)が、1日入院した時は4万5千ほどでした。ご飯もとても豪華で、朝昼晩、おやつ、夜食等すべて手作りで作ってあり、とても美味しかったです(*›◡︎‹*)毎度食べきれないほど豪華でしたよ!

• しおりん

しおりん

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。よこやまについてコメントしていただきありがとうございます!!
    施設がキレイって噂を聞いてたので、よこやま気になってました。出産費用はまごしより少し高いって口コミを見たことがあるんですが、ご飯も豪華で手作りなのは、毎食食べるのが楽しみですねー!
    教えていただきありがとうございます。

• 11月3日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

私こそ、グッドアンサー決まっているのに書いてしまってすみません(´・ω・`;)
    すごく綺麗ですよ!外装はそうではありませんが、中は本当に綺麗で結構揃ってるのであんまり持って行くものがないような気がします!
    何より毎食ご飯が美味しい!少し高い程度ならよこやまがいいかなーと感じでよこやまです(*›◡︎‹*)

• 11月3日