※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aja
妊娠・出産

胎嚢のバナナ型に不安です。知識のある方、助けてください。

7w2dになりました。
本日病院へ行き胎芽は7.4ミリと言われました。
質問なのですが…胎嚢の型がバナナ型なことです。
皆さんの胎嚢を拝見すると丸型が多く、バナナ型は流産しやすいとの記事もネットで見ました。
以前、6週で流産している為、とても不安です。どなたか、同じ様な方、知識のある方教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

さあちあん

同じ時期の頃のエコーです。
私もバナナ型?でしたが
すくすく成長してますよ⑅◡̈*

vみゅうv

こんにちは(^^)
産婦人科ではありませんがエコーも扱う臨床検査技師をしています(^^)/
胎嚢の形については何とも言えませんがエコーはほんの少しの角度でどんな風にも見えます(○_○)
例えて言えばそれこそバナナだと縦に切るように見てみればバナナ形ですが輪切りにするように見てみれば丸形になります(o^O^o)
見方によってどうにでもなるので医師が何も言っていなかったのであれば心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)v
赤ちゃんを信じてあげて下さい(*≧∀≦*)
妊娠おめでとうございます(*^O^*)

ayumiya

7週目の時のです!
私も胎嚢の形が気になり、その場で先生に聞いたところ
写す角度によって見え方も様々な様ですよ(*^^*)

私は今9週目で、来週健診なので赤ちゃん信じて悪阻と闘い中です(T_T)!

k.mami

ぁたしも最初バナナ型でしたょ(^^)
次行くとまた形変わってたんで
大丈夫ですょ(♥óωò♥)

角度もぁると思いますよ❤️

aja

ご回答ありがとうございました。
ホッとしました。。今は、どんな事でも検索魔になってしまって…
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

aja

ご回答ありがとうございました。
先生は何も言われませんでした。あまりにも無知すぎて、不安が付きませんが、ご回答頂いたおかげで安心しました。
後は赤ちゃんを守る事だけです。
絶対産んで見せます❤︎

aja

ご回答ありがとうございました。
角度なんて全然頭になくて、安心しました!!全てが不安になる今日この頃です。。
つわり、お互い乗り越えましょうね❤︎
そして、元気な赤ちゃんを産みましょうね!!!

aja

ご回答ありがとうございました。
ホッとしましたーーー❤︎
ずっと心配で写真とにらめっこしてたので、一安心です!笑
一週間後に病院で、大丈夫なら母子手帳をもらえるようなので、1日1日大切に過ごしたいと思います!!