※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
ココロ・悩み

子供たちに怒鳴り過ぎてしまいました。ストレスが溜まりすぎており、限界を感じています。特に4歳の兄の行動に対応できず、自分も体調不良で疲れています。

子供につらくあたって怒鳴りまくってしまった
年末連休になってしまい、4歳兄と2歳の双子と過ごすだけでストレスフルになってしまい
家の中がゴミ屋敷状態、体調不良(自分が)でお祭り騒ぎで喧嘩三昧の子供たちに怒鳴り散らしてしまった
特に4歳の兄の乱暴さや癇癪には我慢できず、蹴り飛ばしたい気持ちを必死に堪えて。
暴言は吐きまくってしまった
クリスマスからイベント続きで、その割に眠れないから子供もテンションがおかしくなって
休ませようとしても癇癪を起こし、とうとう震えるほどの怒りをぶつけてきた
ここまでの間にできることもあったかもしれないけれど…
私ももう限界だ
発達しょうがいと言われる兄に、私が対応できない

コメント

c

本当にお疲れ様です。
うちも長女が軽度発達障害で長男も最近病院に行きだして自閉症スペクトラムの疑いです。
大変ですよね。特に1人での対応に加え体調不良では、本当に辛いと思います。
私も長男には怒鳴ってばかりです。
りとさんの長男くんと一緒で乱暴で癇癪起こすとこっちがおかしくなりそうな感じです。
家の片付けは、調子が良くなってからで大丈夫です。
それよりもご自身が壊れないように、少しでも休めるように、例えば好きなお菓子を食べたり。
逆に開き直って、安全確認だけして子供達は暴れさせといて、自分は静かにホットアイマスクとかして気持ちを落ち着かせたり、、

はじめてのママリ🔰

わかりすぎてわかりすぎて…次女がADHDグレーでもしかしたら診断も降りそうな子です。三女も悪さばかり…日曜日から実家にいますがもう限界で。明日帰ります💦環境の変化に対応できないのが下の子たちで発達障害を理解しない実父なので一緒にいるだけで息が詰まります。私が機嫌わるいだけで下2人を怒鳴ったと思ってるぐらいトンチンカンなので…
ゆっくり休むにも休めないですよね…私は家で見る時はもう暴れる時はほっといてます。隠れてチョコレートも食べてますよ!一口チョコレートを毎回月の初めに買ってます🤣