※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

中学の同級生が沖縄旅行でマタニティマークをバッグにつけている写真を投稿。自身も切迫流産の経験あり、羨ましく感じている。来年自分も赤ちゃんを産むことを決意。

インスタ、報告ないだけまだいいのかわからないが中学の同級生が1人目の子と沖縄に旅行した写真を載せてたけどバッグにはマタニティマークが。。。

マタタビですか。しかも、初期に。

とてもじゃないけど切迫の心配は全くなく余裕なのかな?と思えてしまった。
子供もまだ一才で手がかかるのに。

私は切迫から2人流れていったのでとても真似できないや😭
(切迫流産から完全流産の子が2人、稽留流産1人、化学流産3回経験しています。娘の時も切迫流産で大量出血したものの助かりました)
自慢ないだけいいけどあのマーク、バッグについてると意外と目立つんだよね😭

チキショー!羨ましい!
マタニティマークまぶしい!眩しい!
今年は自分よりあとに結婚した子が2.3人目と出産報告多めの年でした😭
言霊!
来年こそ赤ちゃん産むぞー!

コメント

ぴよこ

私は6〜7週の時に海外旅行行きました😅
主治医には、初期は自己責任だけど、旅行行っても行かなくても、ダメな時はダメだし大丈夫な時は大丈夫!何してても一緒だから!て言われました!

• コン

コン

海外!?凄いですね!私は切迫流産になりやすいので妊娠できても旅行厳しいです😭

• 12月31日
ママリ

私も初期に海外旅行いきましたよ〜✈️というのも、妊娠に気付いておらず帰ってから発覚した感じですが😂(笑)

• コン

コン

気づかない時期ならまだ行っても良さそうですね。
    私は切迫流産三回経験してるので旅行なんてもってのほか!って言うなので羨ましいです

• 12月31日
🥨

逆に報告しないのにマタニティマーク写す辺り、匂わせなのかな?と思っちゃう性格の悪い私です😂笑
現在妊娠中ですが、発覚時からずっと茶おりピンクおり鮮血パレードなので私も旅行なんてもってのほか、外食すらビクビクしながらで、できれば24時間家に居たいです!笑
でも、元気なら旅行もありかと思います!自己責任ですし🙆‍♀️
友人は臨月に海外旅行行ってましたよ‥大丈夫かな?とこちらが心配になりました😅

• コン

コン

それもすごい思いました!匂わせもわかる人に分かってダメージ与えますよね😭
    分かります。私も茶おりやピンクになったり鮮血に悩まされる人なんで家でなんもせずに過ごしたいくらいです。
    自己責任だけど、大丈夫?って私もツッコミたくなりました。

• 12月31日
ぽぽ

初期の流産は受精した時には決まってるようなもんなので母親の行動は関係ないですからね。
つわりが無くて妊娠前と変わらないくらい元気な人もいるし
上の子も、一歳でも全然手のかからない子もいますし!
過去に切迫などリスクが無かった人は旅行も全然いいんじゃないですかね?

まぁ、現在つわりが辛い私からしたら
ものすごーく羨ましいですが😂

• コン

コン

そうですよね😭
    私も受精時に流産は決まると聞いたことあります。
    切迫経験したことない人なら旅しても良さそうですが、私みたいに切迫繰り返して流産になったり死産経験ある人だと不安で出かけは厳しいですよね💦

• 12月31日
hinari

私も一人目初期に切迫で絶対安静だったので、初期に旅行なんてとんでもないと思ってしまいます!
同じく旅行してる友人見たらモヤッとするかと思います。

• コン

コン

やっぱりモヤっとしますよね?
    切迫の経験ないのかな?とふと思いました。

• 12月31日
みんみん

私も1人目、いつ産まれてもおかしくないと言われ切迫早産で3ヶ月入院。周りのキラキラ妊婦が眩しかったー。😭
その後、2人目不妊、流産。からの今やっと現在お腹に来てくれました。妊娠が分かってすぐ仕事を辞め、自主的に安静生活していたにもかかわらずまた長期入院中です。🥲
インスタで見る、旅行とかでかいお腹で海やプール入ってる妊婦さん見るとハラハラすると同時に、沢山動いても無事に育ってるのいいなーと悔しくなっちゃいます( ;∀;)
羨ましいです、、、。

• コン

コン

すごくわかります。
    動いていても無事なのが羨ましいとモヤモヤがありますよね。
    長期入院、しんどいですよね🥲
    お疲れ様です。

• 1月2日
うなぎパイ

私も1人目を産む前に一度流産、先月2人目を妊娠しましたが小さな小さな胎嚢しか確認できず流産してしまいました。1人目も2人目も何事もなく授かれてる方を見ると羨ましく思ってしまいますよね🥲 そういう人たちも実際誰にも言ってないだけで流産の経験されてるのかもしれませんが…

最後の、チキショー!羨ましい!の言葉がとても素直で、とても共感できて思わずコメントしてしまいました😂

• コン

コン

共感してくれてありがとうございます😊

今回、マタニティマーク付けてた人はガチでトラブルにあったこない人だったので見ててもやっとしてしまいました😭
    マタタビなんて夢のまた夢ですよね😂

• 1月5日