※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県鎌倉市に詳しい方、教えてください!来年度鎌倉に引っ越しを予定…

神奈川県鎌倉市に詳しい方、教えてください!
来年度鎌倉に引っ越しを予定しています。山崎に良い物件がありそうなのですが、北鎌倉はとても田舎なイメージで坂も多いとネットで見ました😅都会より田舎の方が子育てにはいいと思っていますが、環境的にどのようなところなのでしょうか?また、災害面はどんな感じでしょうか?

コメント

saoriayu

鎌倉といえば観光地なので
田舎とはちょっと違うかなーと思っています。

有名な寺院なども多くあるので、
災害が酷ければ
存在していないという発想です。


主要な周辺道路は確実に混みます。

高級住宅街や、趣のある古民家がある中で過ごすのもなかなかないかなー。