※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
産婦人科・小児科

佐世保市で評判の良い産婦人科を教えてください。基礎体温が不安で無排卵かもしれません。病院にかかりたいです。

2人目妊活中です♩

基礎体温がガタガタで無排卵かもしれないので1度病院にかかりたいのですが
長崎県佐世保市で先生の評判がいいなどオススメの産婦人科あったら教えて下さい!!

コメント

☺︎niko☺︎

妊活なら山下レディースクリニックが有名でした( ¨̮ )
産科がないので待ち時間短めで
色々検査してくれるそうですよ(*´`*)

• ころ

ころ

山下レディースクリニック始めて聞きました^ ^
    出産するなら東島さんかな?って思ってたんですが
    妊活でかかるなら山下さんの方がよさそうですね♡

• 10月22日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

東島さんも有名ですよね♪
    綺麗だしご飯も豪華らしいです(*・ω・*)
    が、めーっちゃ待ち時間長いです(;´∀`)

山下さん島瀬バス停付近にありますよ(´∀`*)

• 10月22日
  • ころ

ころ

☺︎niko☺︎さん nikoさんはどちらで出産しれたんですか?♩
    山下さん、ちょっと調べてみたら妊婦健診はないんですね^ ^
    今日生理がきちゃったので終わり次第、山下さんに行ってみようかと思います!!

駐車場はバス停付近に停めて病院までどれくらいなんですか?
    ちびちゃんがいるのでちょっと気になりました😂

• 10月22日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

遅くなりました(´・ω・`)

私は松永クリニックでした( ¨̮ )
    駐車場は3ヶ町パーキングに停めて
    横断歩道渡ってすぐです♪
    小さいお子さまいると色々大変ですよね( ; _ ; )

• 10月27日
かおペコ

私は妊活で山下レディースクリニックに通ってました(^-^)
妊婦さんとかがいないので待ち時間も長くないし良かったですよ!
受付の方も優しくて良かったです☆

• かおペコ

かおペコ

覚えてますよ~(^-^)⭐
    二人目妊活中なんですね♪
    私も高年齢ながらできるなら二人欲しいと思い妊活してますが、私の場合1人目もずっとできなくて、北九州の有名な不妊治療の病院と山下レディースクリニックさんに協力してもらって通院してできました(^-^)
    なので山下レディースクリニックにも長く通いました(^o^;)
    なので二人目も北九州と山下レディースとに通わないとできないかな…と思ってます(^-^;

私も1番最初は生理が終わってから行きましたが、受付で前回の生理日とか聞かれるのでいつでも大丈夫だと思いますよ( ´∀`)

• 10月23日
  • ころ

ころ

覚えてくれて嬉しい😂
    地味にちょこちょこ佐々いってますよ^ ^
    妊活どんなことしてますか?
    わたしも娘と三学年差で欲しくてもうそろそろ授かりたいなーと思っているんですが
    あまりにも基礎体温がガタガタなので
    排卵検査薬とかも試そうかな?と思ったんですが
    手っ取り早く病院行った方が確実だなーと思っていたとこなんです(TT)
    結構お金ってかかるものなんですか?

かおペコさんもコウノトリさんが来ること願ってます♡

• 10月23日
  • かおペコ

かおペコ

もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね(^-^)

私は今はタイミングだけです(^-^;
    もう治療まではしたくないので、排卵検査薬までは使うかもしれませんが、できなかったら諦めます(^-^;
    年齢的にも…😅

mochan.さんは若いから山下レディースクリニックに行けばきっとすぐ授かりますよ(^-^)✨
    金額的には人工受精とかすれば高いけど、卵胞のチェックとかだったら数回通うくらいだと思うのでそこまで高くないと思いますよ(^-^)👍

お互い授かれたらいいですね♪
    私も応援してます✨

• 10月23日
  • ころ

ころ

すれ違ってたら声かけて下さーい\(^^)/って言っても顔がわかんないから無理ですよね笑

そうなんですね^ ^
    前に聞いたことあったかもですがかおペコさんおいくつなんですか?

娘のときは正直基礎体温はつけていたもののそれもガタガタで
    しかも想定外の妊娠だったので妊活で病院にかかるなんて未知の世界すぎてこうやって色々聞けて助かってます^ ^
    じゃあ普通に病院かかる程度の費用なんですね^ ^

コウノトリさんがきたら報告待ってます♡

• 10月23日
  • かおペコ

かおペコ

私は43歳になりました(^-^;
    息子を42で産んだんですよ‼
    体外受精でもう最後にしようと思って受精卵をお腹に戻したら妊娠したんです♪
    ほんと嬉しかったです(^-^)
    私は最後の受精卵をお腹に戻しても今までできなかったんだからダメだろうともう諦めて子供のいない人生を考えてたので(^o^;)
    でも1人できると、兄弟をつくってあげたいと思ってしまって…😅
    無理とは思ってるけど、あと少しだけチャレンジしてみたいと思ってます(^-^)⭐
    年齢聞いてビックリしたでしょう!

妊活で病院に通うのも内容によるけど、月に1度では済まないかもしれないので大変だと思うけど頑張ってくださいね☆

• 10月23日
  • ころ

ころ

わー!それはおめでとうございます^ ^
    やっぱり兄弟作ってあげたくなりますよね‥(TT)
    わたしの知り合いの方で45で自然妊娠、自然分娩で出産されてる方がいるのでまだまだ希望はありありなので授かることを願ってます!!

ありがとうございます♡
    ホント授かりものなのでどうなるかわかりませんが無事に妊娠できること願って頑張りたいと思います^ ^

• 10月23日
  • かおペコ

かおペコ

45歳で自然妊娠された方がいるんですね!なんか励みになります‼
    私も45までは頑張ってみたいと思います✨

妊娠できたら妊娠菌置いていって下さいね~(^-^)👍

• 10月24日
  • ころ

ころ

ホント授かりものなんでわかんないですよ〜♡
    お互いプラスに考えましょー♡
    妊娠できたらぜひとも報告書させて下さいね^ ^
    かおペコさんの報告も待ってます^ ^
    あ、あと山下さん初診でかかるとき予約って必要なんですか?
    いく前に電話するぐらいでいいんでしょうか?

• 10月25日
  • かおペコ

かおペコ

山下レディースは、予約ができないんですよ…💦
    受付時間もネットとかに書いてある30分前に受付を済ませてくださいって言われたので、電話で確認してから行った方がいいかもしれませんね(^-^)

プラスに考えて頑張ります( ^▽^)

• 10月25日
  • ころ

ころ

そうなんですね^ ^

金曜日にいこうと思っていたので朝一電話してみようかと思います^ ^

わたしも相変わらず基礎体温ガタガタでへこみますが無事に授かれることを期待して頑張りたいと思います!!

• 10月25日
  • ころ

ころ

ちょっと山下さんのことで聞きたくてコメントしました!!
    生理が終わって次の日に受診したんですが
    卵巣?の大きさ?とクラミジアの検査までしたのは何となくわかるんですが
    次、排卵日と思われる日にまた検査をします。と言われたんですが
    かおペコさんが山下さんにかかったとき最初どのような検査をしましたか?

覚えていればでいいので教えていただけるとありがたいです(´°ω°`)

あまり看護師さんも話を聞いてもこなかったので色々とモヤモヤしたまま終わってしまいました💦

• 10月30日
  • かおペコ

かおペコ

山下レディースクリニックに行かれたんですね!
    私が1番始初めに行ったときの記憶がほとんどないのですが、私は高年齢だったので先生が早めに治療を進めましょうと言って卵胞の大きさをチェックしたのは覚えてます(^-^;
    卵胞が20ミリ近くになったら排卵するので、ちゃんと排卵してるかとかを見て、タイミングをとってくださいとか言われました(^o^;)
    山下レディースの先生は口数が少ないので、わからなかったらこっちから聞いた方が良いかもしれません。。。私も聞きそびれてモヤモヤして帰ったことがあったので…💦

• 10月30日
  • ころ

ころ

ほんと山下先生、口数が少ない感じで声も小さくて娘を連れての受診で所々聞き取れず‥。
    今日受診なので色々聞いてみようと思います!!!

• 11月4日
かのんまま

私は井上産婦人科で出産しました!
そこは料理が美味しく人もいい感じでした!

• ころ

ころ

井上産婦人科、わたしの周りでも行ってる人います★
    料理が美味しいのは魅力的ですね♡
    参考にさせていただきます♡

• 11月28日