※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳が中々出なくなってしまって心配です。搾乳器で搾乳している状況で、食欲も落ちています。頻繁に授乳できず、ストレスもあるようです。退院まで1~2週間ありますが、少しでも出てほしいとのことです。

母乳について質問です 。
23日 、2歳の上の子が階段転倒してしまい
太ももを骨折して入院中です。
私は産後2週間です。
コロナの制限で退院まで入院付き添い入れ替わりが
できない状態で、搾乳器を持って搾乳しながら
上の子と入院している状態です。(5日目)

生まれたばかりの第2子は旦那が見てます

4時間おきの搾乳で50ml絞れてたんですが、
昨日から中々でなく、20~30mlです。
産後早々疲れと色々重なって出なくなって
しまってるのでしょうか?

食欲もあまりありません
それも関係してると思いますが、、

やっぱり吸わせるわけじゃないし
頻繁授乳も出来ない状態、
搾乳だけで生活してるので 、出ないんですかね

退院まであと1~2週間と言われてますが、
それまで少しだけでもいいので出てほしいです
完全に出なくなるのが嫌です

コメント

deleted user

搾乳機で搾れるのは乳首の周辺のみで、奥の方は子供に吸われることによって母乳が作られたり、出が良くなるそうです。

まだ母乳も軌道に乗る前ですし、乳腺炎にならない程度に絞り、退院したらなるべく母乳を吸わせて母乳の分泌を促すのが一番だと思いました。。。

息子さんの怪我が早く治り、早く退院できるといいですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😩
    そうですよね、、退院まで
    母乳止まらないように搾乳しつつ、退院したら、なるべく母乳を吸わせて見たいと思います

    • 12月28日