※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が常に母親についてきて、一緒にいることは苦ではないが、少し息抜きが欲しいと感じています。同じような経験をしたママさんはいますか?

息子、起きてる間はびっちり私から離れません。トイレも全部ついてきます。朝ご飯用意してる時もずっと横にいてイタズラとかして、夕飯準備の時までずっと。1人遊びも長くできません。私がキッチンにきたらすぐついてくる。一緒にいることは苦じゃないのですがさすがにもう離れてよ!!ってなります。。🥶🥶私おかしいですかね?日中もずっとほぼ自分の事なんてすることなく息子につきっきり。雑誌や新聞見てたら邪魔され手引っ張ってどっか連れてかれるし。。もう少し、ほんと少しだけでいいからほっとさせてほしい。私の勝手なのはわかってますしみんな大変なんだろぉなぁ。同じ月齢くらいのママさん、お子さんどうですか?同じぐずっとつきっきりですか?日中とかでもちょっとゆっくりできる時間ありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もです!朝起きた瞬間からお母さん😂
歯磨き〜化粧終わるまでずーっと横で悪さしながら待って、朝ごはん用意キッチン荒らしながら待ってます💦
日中は保育園ですが、帰って来たらまたずーっと隣をキープしてます(笑)
トイレもちゃんと着いてきますww

そろそろ離れてくれよーってなりますよね(´;ω;`)
めっちゃ分かります!!!

• m

m

わぁ~😂同じような方がいたんですね😂ちょっと嬉しいです😂

ほんと少しでいいから私を自由にさせてくれってなります😭😭
    旦那がいる時もトイレについてこられドアを開けられもう公開トイレです😭😂
    大変ですよね、、、一緒にいれる時間は今だけってわかってるんですけどね。。。

• 12月28日
ぱんとみみ

そこまでではないですが基本構って構って攻撃がすごいです!
一人遊びしてる時もありますが私が反応しないとおもちゃ投げたりして拗ねたりしてます💦
トイレもついてきます笑
家事するときはテレビでYou Tube見せてるのでその間はわりかし大人しいですよ!

• m

m

同じです😂
    反応しないとすぐ拗ねて機嫌悪くなります😭💦
    やっぱりYouTubeですよね!
    我が家はあまりテレビつけない派なんですがYouTubeとか見せてたら大人しいですよね😌
    ほんとに大変な時はそうしてみます✨

• 12月28日
きなこ

息子も2歳過ぎからそんな感じす😅うちは赤ちゃん帰りもあると思うんですが…もう2歳になってからベッタリてす!
2~3歳にくるといわれるママママ期ってやつかなーと思ってますが、疲れますよね😵💨

うちは唯一、YouTubeでアンパンマン見てるときは少し1人でいてくれるので、そのとき家事してますがでも途中飽きてオモチャや絵本持ってきたり、ひたすら話しかけられてちょいと黙ってーって思ってます🤣💦
ゆっくりできる瞬間は旦那が遊んでくれてるときですが、すぐスマホいじり始めてママーってきます😓

こういう時期ってあと少しなんだから…って思ってもたまには子供のこと忘れてゆっくりしたいです😇

• m

m

同じなんですね😅毎日ご苦労さまです🥲✨
    ママママ期なんてあるんですか😅😅まじでずっとついてくるので大変です😂
    わかりますわかります😂ちょっと黙っててーって言いたくなります😂

ゆっくりしたいですよね、、お互いにそんな時間ができる事を願います🥰💕

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

6歳の娘なんですが、、、
いまだに幼稚園のない日は朝から晩まで
ずーーーっと私の後ろついてきます。笑笑
もうずっとついて回るのやめて
ってこの前言ったら
いや 一生ついて回ったる
って返されました、、、笑

冬休みが怖いです😭

• m

m

ちょっと待ってください🤣🤣🤣
    めっちゃ笑ってしまいました🤣🤣
    娘さんの返し😂😂😂6歳にもなるとそんな立派な返しができるんですね😂✨

小さな赤ちゃんいるので、なお大変ですよね😭💦💦
    お互い頑張りすぎずいきましょう😭✨

• 12月28日
ちゃん

うちもまーったく一緒です。。
まず寝起きに隣にいないとふぇんふぇん言いながら『あっこ(抱っこ)して〜』とはじまり
旦那のお弁当作ってたりするので『待ってーと』いうと足元でジタバタと私のズボンを掴んできます😑😑😑

料理もずっと隣でいたずら、トイレも手荒いも化粧もずーっと一生そこにいます。

自分に余裕ない時は、ほんとにイライラするし頼むから1人で遊んでてくれって感じですよね🥶

最近、お皿洗いするときは
子供の手洗い用の脚立?持ってきて
隣でしゃべりながらお皿洗い見せてます!
卵焼きくらいの簡単なもの作る時も見せて、卵混ぜるの一緒にやったり、、
そしたらおままごとでお皿洗いの真似するようになったり、
手間はかかりますが一応家事は進むし、食育にもなるしで結構良いアイディアかなと思って最近やってみてます!🧐