※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
妊娠・出産

妊娠中に嘔吐下痢で辛い症状が出ており、アクエリアスの摂取に疑問があります。胎動も激しくなり心配しています。病院に行くべきか迷っています。

18週でしばらく悪阻もなくてすこぶる元気な毎日を送っていたのですが、先日下の子が嘔吐下痢になってしまい、覚悟はしていましたが今日やはり私もなってしまいました。
とにかく嘔吐を繰り返し胃痛も続いて、とても辛いです。
そして旦那がアクエリアスを買ってきてくれたのですが、あれは飲めば飲むほど喉が渇いて、逆に胃に悪影響な感じがしています。飲みすぎてなのか今胃が張ってます。
でも吐く。だから飲む。けど喉の渇きが消えない。
これはそれでも水分が足りていないということなんでしょうか?それとも単純にアクエリが良くないんでしょうか?

それに、今までたまにしか感じていなかった胎動がちょっと調子が悪くなった時くらいからとても激しくてびっくりしてます。(たまたまかもしれませんが。)
元気なら良かったのですが、逆に何かが不足していて赤ちゃんが訴えているのか心配です。
嘔吐下痢は薬もないし、とにかく安静にして治さなきゃならないと思っていたので病院に行くつもりは無いのですが、妊娠中にこんなことになったのは初めてなのでどうすべきか困っています。
病院行くべきですかね?それとも行かなくても安静に治まるのを待てばいいでしょうか?

コメント

留吉

私も12月11日に息子が胃腸炎になり、その2日後に私も移りました。息子は、下からも、上からもで大変でしかも、土曜日の夕方からでした💦下痢止め、吐気止めは、良くないようです😅なので、息子も市販の整腸剤で治りました。私も整腸剤を飲み治しました。ビオフェルミンを飲んでました😅
麦茶だけだと水分だけだから良くないみたいです💦でも、アクエリアスは、甘くてかえって喉が渇くのでダカラちゃんを飲んだり、16茶を飲んだりしていました。
明日一度産婦人科に、電話してみてもいいと思いますよ🤔

  • Baby

    Baby

    16茶ノンカフェだしいいですね!ダカラちゃん飲んだことないですけど飲んでみます。
    昨日から何も口にできなくて困ってます。病院に連絡したら「心配だったら来てください。」ってかんじで、まぁそーなるよなと思いつつ午後に予約した感じです。
    ありがとうございました!

    • 12月28日