※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

昼寝時の添い乳や哺乳瓶の使用、栄養バランスについての質問です。卒乳に向けての流れを教えてください。

卒乳までの流れについて

今は日中の昼寝2回の時に添い乳、寝る前にフォロミの計3回ほどです。1歳すぎてから卒乳目指してます!

昼は添い寝してトントンとか頑張ろうと思ってます✨

夜は哺乳瓶でフォロミなんですが、先に昼寝を添い乳辞めてからのがいいんでしょうか💦?

寝室で哺乳瓶で飲ませてますが、少し前まで夜間授乳があったので歯磨きしてから飲ませて寝たらガーゼで拭いてました。これからはリビングで飲ませてから歯磨きで寝室に移動しようと思います!この時は哺乳瓶のままでいいのかストローマグに変えた方がいいのか、どちらにした方がいいんでしょうか😌?

ちなみに三回食、毎食結構しっかり食べてくれます!でも栄養バランスが心配でフォロミにしてました!この時期どれぐらい飲ませてましたか??

質問ばかりですみません😅良かったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合なので、参考程度に読んでくだされば幸いです❣️
まず昼間のおっぱいを回数減らす→昼寝の添い乳辞める→夜のおっぱい辞めるという感じでした!うちはおっぱい辞めた後もまだミルク飲んでた(8ヶ月だったので)ので、一歳過ぎたらミルク辞めて寝る前のみフォロミへ変更、マグであげてました。
ご飯しっかり食べてるならフォロミもそこまでいいのかなとも思いつつ、心配であればあげてても全然良いと思います✨

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど✨まずはお昼から始めたんですね😊なかなか添い乳を辞めるのは手こずりそうですが頑張ってみます❣️
    教えて頂きありがとうございました😊

• 12月28日