※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

2人目の妊娠で腹痛や張りがあり、検査薬の反応も薄い。先生は数週待ってからの診察を勧め、痛みは妊娠初期の一般的な症状と説明。初期の腹痛や張りはよくあることですか?

上の子が3歳で現在2人目妊娠中です。

上の子の前に9週心拍確認後の
稽留流産で1人目を失ってます。


現在、2人目の妊娠は4w5d 頃
(前回月経日からの計算なので正確ではないです)

1人目妊娠の時になかった腹痛が多々あります。
・足の付け根(左側のみ)の痛み
・座ると起こる胃痛
・たまに起こる子宮全体の張りやキリキリした痛み

3日前に妊娠検査薬(市販薬)で検査したところ
薄く反応。
2日前に産婦人科へ行ったところ
数十分後に薄く反応

って感じで、先生も、数週がまだまだだから
エコーしても胎嚢も見えないとおもうし
妊娠検査薬も薄くしか反応してないんだとおもうから
1月5日ごろの診察で次回予約しますとのことでした。

その際、お腹の張りや痛みの件についても
結構きいたりしたんですが、診察はしてもらえず
妊娠初期におこる痛みだとおもうと言うことでした。

1人目の時は全くと言っていいほど
痛みやつわりがなかったので、、、

少し心配になっています。
妊娠初期の腹痛や張りってよくあることなんですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠超初期から腹痛がありましたよ。
現在14週に入りましたが、腹痛はあります。
子宮が大きくなる痛みだと言われています。
ただ、痛みが強くなったりした時は心配だったので、産婦人科に相談の電話をよくしていました。
心配な場合は、我慢せずに相談した方がいいですよ。