※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
妊娠・出産

妊娠17週2日の検診で、推定値が2週先の大きさでした。個人差はあるが一般的かどうか気になります。皆さんも同じ経験ありますか?

先日、17w2dに5ヶ月検診をしてきました!
その際貰ったエコー写真の推定値を確認したところ、
FL(大腿骨長)が19w
FTA(腹部躯幹面積)が19w3d
BPD(児頭大横径)が19w
EFW(推定胎児体重)が283gで19wと記載されていました。
現時点よりも推定値が約2週先の大きさに計測されており、案外大きいなと驚きました。
推定値なので、現段階では個人差もあるしそこまで深くは気にしてはないですが、皆さんは現時点と推定値の週数の違いはありましたか😅?
またこれくらいは一般的なのでしょうか…🤔

コメント

はじめてのママリ

推定はかなり違いましたよ〜!
うちの子は頭だけデカくて2週間先の日付で、予定日辺りにはもう日付が表示されてませんでした(笑)

体重は結構誤差あるみたいで、800gくらいの誤差があった人もいたみたいですよ😳

• nico☺︎

nico☺︎

そうなんですか!少し安心しました😅次回検診でまたどうなるか…🤔

• 12月27日
pn

私も1人目のときは逆子で足だけ2週間大きく誤差が出たことが何度かありました。
他は週数相当だったので、体重にすると1週弱大きいみたいな感じでした。

それぞれの数値のところにSDの記載はありますか?
それが±2.5SD以内なら問題ないと聞きました。

• nico☺︎

nico☺︎

SDの記載ありました!
    FTAが2.6SD、EFWが3.0SDでした…😅
    ほかは基準値内でした。

• 12月27日