※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や。
子育て・グッズ

ベビーカーのフットマフや抱っこ紐の防寒ケープを使う際、子どもの服装はどうしたらいいですか?アウターは着せるんですか?それとも着せないから上の物を使うんでしょうか?

こんばんは(´ω`)

ベビーカーのフットマフや抱っこ紐の防寒ケープ?を探していて思ったのですがこれらを使う際、子どもの服装はどんな感じでしょうか??

アウターは着せるんですか??
それとも着せないから上の物を使うんでしょうか?

コメント

わわん

真冬は、アウター着させてからケープも使ってましたよ!

mako0829

都内に住んでいます。雪の日とかじゃない限り、中はわりと薄着です。半袖or長袖ボディ肌着+長袖ロンTとかトレーナーとかですね。かなり寒い日はカーディガンやベストで調節しますが基本的に防寒ケープもフットマフもかなり暖かいものを持っているので、厚着はさせませんね。動きにくい服装嫌いみたいなので。

• や。

や。

フットマフなどが暖かいものなら中はアウター薄めで大丈夫そうですね!
    ありがとうございます(´ω`)!

• 10月21日
や。

そうなんですね(´ω`)
ありがとうございます!
どちらか薄めの生地なんでしょうか?

わわん

ケープ使うときは、そこまで厚手ではないアウター着させてましたよ!厚手にしちゃうと、抱っこ紐でゴワゴワしちゃうので(^ ^)
ケープはミキハウスのダウンのを使ってましたよ!抱っこ紐の時だけでなくて、チャイルドシートやベビーカーでも使えるし、お昼寝布団代わりにも使ったり、マザーコートより使いやすかったですよ〜