※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

母の服選びに付き合わされるのが面倒くさいてす。ほぼ愚痴です😥いつも一…

母の服選びに付き合わされるのが面倒くさいてす。ほぼ愚痴です😥
いつも一緒に買い物など行く時、着てく服がないから行けないとか言って出かけるまでに時間がかかります。
そもそも自分で選んで服を買おうとしません。ネットが使えるのに買うこともしません。出不精なのもあり、普段のスーパーなど昔から全て父に行ってもらってます。(近所のスーパーなんて何でもいいのに謎のこだわりです)

よく父が気を使って服を買ってくれるのですが、それにはセンスないなど裏で文句をつけて着ようとしません。(確かに、毎回メーカー物の高い物を買いますが、よりによって何でその服?という変なデザインのを買ってきます😅)
ですが、人のお金と時間を使わせておいて文句つけるのも腹立つし、じゃあ父が気を使わなくてもいいよう自分で買えよって思います。

妹が実家にいた頃は、妹がゾゾタウンなどで買ってくれてました。人任せにする割にこだわりが強いので妹もかなり面倒だったようです。

先日も父と母、私と子供でモールに行ったときに母が服を見るいい機会だと思いいくつか店を見ましたが、トップスボトムス共に気に入ったものがあったのにオンラインストアの方で買うといいその場で買いませんでした。
そして後日、オンラインストアではトップスが在庫切れでネットで他のトップスを探す羽目になり、そこでもこれはデカいだの短いだの文句言いっぱなしで人の服選びで疲れてしまいました。(結局気に入るものがなくボトムスだけ買うことになりました)

こういう人ってどうしたら服選びに満足できるんでしょうか?🤯
一番早いのは実店舗で店員さんに選んでもらったり試着することなんでしょうが、何だかんだ言い訳して出かけるのを嫌がる母にはハードルが高いです…
雑誌などはモデルさんだから様になるけど云々言って見ようともしません。
ほかっておけばいいんでしょうが、実家に行くと父の選んだ服の悪口を聞かされ、出かけようとすると服がないどうしようと服選びに待ち時間がかかるし、何かある度についでに服見てきてと頼まれ、ほんとうんざりしてきます。

コメント

じゃあどういうのがいいの?
今持ってる服だとどれが好きなの?

ってお母さんの好きな感じを聞きますかね!
あとはネットでサクッと調べて
こんなの可愛くない?こんなのどう?
って何枚も送って気に入るのがあるかどうか
って感じではありますが....

探す時も過去のものではなく現在売ってるものなら
すぐ買えるしいいかなって思います。
あとは、放っておくのと同じになりますが
何言っても文句や選んでもらったものの
文句しか言わないなら一回キレますかね!