※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらお
妊娠・出産

千葉県八千代市勝田台で無痛分娩対応の産院を探しています。松信ウィメンズクリニックと共立習志野台病院が気になっています。前田産婦人科では丁寧な健診が受けられました。

【千葉県で、無痛分娩対応の健診が丁寧なオススメ産院は?】

はじめまして𖥧
現在妊娠5週で、無痛分娩の産院を探しています。
八千代市勝田台在住です。
エコー検査の際、詳しく説明してくれる優しい先生のいるおすすめの産院がありましたら、教えてください。
以下の産院が気になっていますが、どのような健診だったか教えていただけると嬉しいです^ ^
・松信ウィメンズクリニック
・共立習志野台病院

ちなみに、第一子は浦安の前田産婦人科で産みました。ずっと院長先生に診ていただいていましたが、エコー検査がとても丁寧で、成長具合を事細かく説明してくれました。
無痛分娩でないことと、引っ越して距離ができたことから、今回は他の産院を探しています…。

よろしくおねがいします☻

コメント

はじめてのママリ🔰

共立で産みました!無痛ではないですが説明は聞きました☺️
無痛分娩対応ですが、麻酔科医が常駐ではないので、予定外の陣痛などでは無痛に出来ないと言われました!
エコー検査は技師さんにしてもらいますが、成長具合などは割と淡々と説明された印象です!詳しいことは先生の方から聞いてくださいね〜って感じでした。
先生は、人によりますが優しく詳しく教えて下さいますよ😊✨

あおちゃんまま

私は普通分娩でしたが、共立でお友達になった方が無痛でしたので知ってる範囲で!参考にしてみてくださいね。
無痛の先生がいらっしゃるときに無痛分娩を予約して、誘発をするそうです。とても優しい先生で、お産の時も時間の許す限りついていてくれたそうです。また、助産師さんマンツーマンでついてくれだそうです。
たまたま無痛分娩のリーダーをしているベテランの方だったようで、痛み全く無しまでいってしまうとお産も進まないし、痛すぎるのはせっかくの無痛も意味ないしという事で、無痛分娩しつつスムーズにお産が進むように本当に全力でサポートしてくれたようです。お陰で生理痛くらいの痛みで笑いながらお産ができたそうです。
その後は、おそらくGoogleの口コミにもある通り助産師さんが本当に優しいです。連れて帰りたいくらい素敵な人々で、おっぱいの事から、育児の事、帰ってからのこと本当に親身になって教えてくれました。
お一人おっぱいの先生と呼ばれている方がいて、本当に痛くなくて優しくマッサージしてくださって、出来る様になるまで何度も教えてくださいました。開業もしているようで、困った時は連絡しようと思ってます。近隣のところはあまりおっぱいの事を教えてくれないと聞いていたので私は、お産後を含め共立さんをオススメします。
先生もたくさんいらっしゃるので選べますよ♪

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

松信さんで産みました💡
休日の夜間に緊急帝王切開でしたが、医院長先生(元麻酔科医)も昼間からいらしたので、多分ほぼ無休で病院にいると思います😅😅
医院長先生は凄くおおらかな先生で、妊娠中も何しちゃダメって言われたこともないですし、体重も注意受けたことないです。ただ、それを適当と感じる方もいるので、心配性の方は合わないかもしれません💦
エコーも毎回丁寧でしたし、人形を使って、今こんな向きだよーって教えてくれましたし、写真も毎回4~5枚出してくれてました(笑)

バナジウム

松信さんで第二子出産しました。
前の方がおっしゃるように先生は何でもオッケーって言う方なので人によっては不安に思うかもなのと、健診はけっこう待つので1時間くらい見たほうがいいです。午後だと急な手術も入る場合もあり2時間くらい待った日もありました。

でもエコー写真たくさん頂けますし、健診も色々教えてくれます。

私は色々ダメダメ言われるのが嫌だったのでおおらかに対応してくれる松信さんでよかったと思ってます。
ちなみに、カード払い可、健診は付き添いの方はダメ、入院中の面会もダメ(着替えの受渡しのみ)立ち会いは旦那のみオッケーでした。

りらお

みなさま、大変参考になるコメントありがとうございました✨✨(まとめての返信となり、すみません)
自分でもいろいろと調べてみて、松信さんでお願いしようと、健診の予約をしました☻
エコー写真がもらえたり、健診も丁寧とのことで、よかったです!!!
ありがとうございました😭