※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

大阪の池田市に引っ越し予定です。1番人気なのは池田小学校でしょうか?…

大阪の池田市に引っ越し予定です。

1番人気なのは池田小学校でしょうか?

秦野小も気になっています。
秦野小学校のイメージや、子供や保護者の雰囲気教えてください🥺✨

渋谷中学校の情報も教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

北摂に住んでいます。
池田市の小学校自体あまり評判は聞かないですが、池田小学校はその中でも人気な学区と聞きます。
池田はどちらかと言うと昔から池田に住んでいるといった方が多いイメージです。
渋谷中学校はどうでしょう、、、
そこに住んでいる方には申し訳ないですが、そこの地域はいいイメージはありません💦
渋谷高校はガラが悪いで有名みたいですし💦
最近はどうかはわかりませんが

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり池田の中だったら池小ですよね🥺でも土地が全然でてないので他の学校も視野にいれようかと思ったんですが🥺
    ありがとうございます♡

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の学区ゆえに出にくいのかもですよね😰
    家探しをした際に池田も探しましたが、利便性がよく、ここ良いなぁと思うような場所はもう購入が決まってるようなところが多かったです😓
    昔から池田に住んでいる方はあまり池田から離れないという方が多くいらっしゃるそうなので、土地も出にくいと不動産屋さんがおっしゃっていました😵‍💫

• 12月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    調べていると
    池小エリアは高く土地だけでもめちゃめちゃ高く、住むとなれば中古マンションを買うことになりそうです🥺
    なぜ池田はそんなに高いのと思いますが、北摂だし梅田まで一本というのはでかいんですね🥺

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の学区ゆえに土地が出にくいので、母数も少ないですし、それに対して探している方も多いのもあるのかなぁと、、、
    北摂でも全ての場所が良いわけではないですが、豊中北部は住む場所を選べば新幹線・北大阪急行・阪急電車・伊丹空港全てにアクセスがよくてオススメです☺️
    池田は値段に対しての利便性はうーーーん、、、どうかなぁといった感じです。

• 12月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね、ライバルが多いと聞きました😫
    なるほどです、豊中もいいんですね。
    池田のくせにと思います。笑
    池田の将来も大丈夫なのか心配です🥺ダイハツなくなったらおわりですよね😖新しく入ってくる人も少なそうだし、これといって何もなさそうだからみんな隣の箕面や川西?などに買い物でお金をおとしにいくと聞きました🥺

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

池田そうなんですよねー!
    ダイハツの町って感じです😭
    豊中もイオンなどないので、結局箕面に行ってしまうのです😵‍💫
    市長がそういった商業施設を作りたがらない方らしいです💦
    箕面めっちゃ便利ですよー!
    買い物も箕面がほとんどです(笑)
    市政も子ども世帯に優しいので箕面いいなぁと思います!🥺

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

豊中って広いのにあまりないんですね😳
    箕面ってお家も高くないですか😭😭お金持ちの町のイメージです💦

実は旦那の仕事の都合で池田が一番場所的に(中身より場所の位置的に)いいかなということで😭
    池田って市長かわりましたよね?!女性になったんですよね確か🥺
    イオンみたいな商業施設的なの作ってほしいです😭😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箕面って意外とそんなにですよー!
    池田・豊中・吹田とかと変わらないです!
    外院とかになれば高いですが💦

代わりましたよねー!
    子育て世帯に優しい市政であってほしいです😭
    確か池田もイオン的なの少ないですよね🥲

• 1月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!😳
    箕面=お金持ちのイメージです。

門真とかコストコやららぽーと?もできるとかで、良いなぁ〜と羨ましい限りです。なんか規制みたいなのでもあるんですかねー😭

• 1月2日