※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳半くらいの赤ちゃんお持ちの方、買い物どうされてますか?コロナのせ…

1歳半くらいの赤ちゃんお持ちの方、買い物どうされてますか??
コロナのせいで妊娠中〜出産し1歳半すぎても外出制限されています。(主人に)
家計は全て主人が把握、毎月赤字で色々滞納あり。今月もこの前ガスが止まりました...2日お風呂入れず。

私は1円も貰えないのでフリマアプリで色々売って、その売上金で子供服買ったり下着買ったり、おやつ買ったり文房具買ったり本買ったりしています。

でももうずっとこんな生活は我慢出来ず、散歩さえ行かせて貰えなかったのでコロナが落ち着いた秋過ぎたあたりから、強行突破でお散歩行くようにしています。それでもまだ私に体力と気力がなく週1回くらいです。

またコロナ増えてきそうなので、また地獄の軟禁生活が始まるかと思うと辛いです。

なので今のうちに少しでも鬱憤を晴らしに、冷凍食品やパンなどたまには自分の食べたいものを選びたくて買い物に行きたくていつもお客さんがいない薬局(立地が不便でまだ出来たばかりでお客さんいつもいないです。散歩中駐車場に車がいつも1台とかしかないのを確認済み)行きたいと主人に言ったら...

赤ちゃん連れて買い物してる人なんて見たことない!!
絶対にダメ!!

と言われました。。。

皆さまどうやって買い物されてますか??

本当に誰も赤ちゃんはお店に連れてきていないのでしょうか...

子供へ暴力が金欠でイライラしてるときにあり、この前、役所の女性相談に離婚を視野に相談済みで、話の途中で帰ることになったのでまた行きたくてもなかなか行けず...

今日流石にもう離婚届だけでももらいに役所に行こうと思ったのですが赤ちゃん連れて行った事がバレたらブチギレられそうなので怖くてUターンして帰ってきました。

今だけ1度でいいから買い物行きたいのはわがままでしょうか...

お金貰えないから、無理矢理行くことは出来ませんし、フリマアプリだってそんなにお金にならないですしもうお金ありません...

子供はパパ死んでもいいくらい憎いそうです。

パパも反抗期の子供に対して、こんな子供見たことない!
要らない!障害があるのか?!施設に入れる!一緒に住めない!!とか言います。

お互い一緒に暮らすのが無理なら離婚して別々に暮らしたいって言っても、私と離婚する気はないと言われます。
離婚だ!って騒ぐ時もあるのに...
結局口だけ。

反抗期で手が負えない子供だけ私の実家に預ければ平和だからとか言います。

もう疲れました...

コメント

はるのゆり

すみませんが人様の旦那様なのに失礼ですが、普通じゃないと思います。

買い物にもいきますし、散歩にも行きます。

コロナを理由にしているだけで、拘束してたいのだと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ですよね...普通じゃないんです...

コロナ始まって以来、私の自由はなくなりました...

• 12月22日
  • はるのゆり

はるのゆり

他の方へのお返事も見させて貰いましたが、相当酷いと思います。
    旦那様の居ない時間帯はどのように過ごしているのですか?
    仕事で居てないなら電話で相談とかも出来ないのですか?事情を説明して来てもらうこともできると思うのですが。。

もしかしてGPSとかつけられたり、長時間電話していてメールやLINEの返事がないとかだと怒られるとかでしょうか…。

正直近所にいらっしゃるのであれば通報したいレベルです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり酷いですかね...
    主人は夜勤なので夕方から家を出ますので、それ以降は自由なので6時くらいに公園行ったりしたこともありましたが、暗い、寒いで赤ちゃん入れて子供3人連れておかしいよなぁって思ってあんまり行けず...

買い物はお金ないので行けず...

結局パパが居なくなった時間に自由にするっていうのは=パパに内緒にする=パパを裏切る=子供の教育に悪いと思って、パパの居ない時間も結局言う事を聞いて家にいます。

実母も家に入れてはダメで、差し入れ持ってきてくれても玄関前でさよなら、荷物はアルコール除菌。

出産後の保健師さん訪問も断ることに...

他の人に家の事情もバレたくなくて、家族が壊れるのが怖くてずっと我慢してましたが、12月初め頃に子供に手を出し始めたので、目が覚めました。

絶対離れてやる!!って思って役所にSOSをようやく出せました。

でも...ハネムーン期なんでしょうか...今主人が落ち着いてて...

子供への暴力が今現在はないのでこのまま家族が揃ってた方がいいんじゃないかって、また悩んできちゃいました。

でもダメですよね。
    またきっと繰り返される。
    私も精神的に不安定で、子供に酷いこと言っちゃったりすることもあり、主人と同類なんじゃないかって不安になりますが...

頑張ってSOS出しに行きます。少しでも進めるように...

• 12月22日
  • はるのゆり

はるのゆり

下にお返事になってしまいました。。。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰りんご

荷物まとめて今すぐ家を出て行った方がいいと思います
赤ちゃん連れて買い物してる人なんていっぱいいますし、金銭的モラハラと子供への暴力、暴言で離婚理由しかないので荷物まとめて実家か母子シェルターに逃げた方がいいと思います
離婚届けは逃げてから弁護士はさんで書いてもらいましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦+子供3人なので、お金が無くて子供の将来も不安で...
    その事を赤ちゃん健診の際に時間作ってもらって女性相談員さん保健師さんに相談したらお金は今は色々制度があるからどうにでもなるから、それは考えないで良いよって言われました...

今より普通に人間らしい安心した生活送れると思うって言われました...

子供が思春期で転校したくない、シェルターみたいなところは恥ずかしいっていうので踏み出せません...

我慢するって言うんです...

• 12月22日
ドーナツ

赤ちゃん連れて買い物してる人
見ない日はないくらい
たくさんいますよ😅
私も行ってますし

スーパーやドラッグストア
公園
赤ちゃんたくさんいますよ☺

御主人がおかしいです
実家に事情を話して帰ったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年に入ってから実家に3度ほど離婚だと言われ出て行った事があります。
    数時間後や数日後に、お金も入るし変わるから帰ってきて欲しいと言われ、その度にチャンスをあげました。

でもオミクロン株のせいでまたコロナコロナ言い出し、主人は絶対に予防接種受けない信用できないって言ってたのに今更予防接種受けたいと言って予約してきていました。

打ちたくないって言ってる長女の分も...

• 12月22日
あんドーナツ

逃げましょう。
外出出来ないなんて子供に悪影響すぎます!!
子連れで買い物してる人ばかりですよ。ただ監禁したいだけにしか感じません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ROOMっていう母子の監禁されている映画を観て、重なるものがあり泣きました...
    外行きたい外行きたいって毎日動作で言っています。
    毎日窓から外を眺めています。

窓辺で日向ぼっこします。

今日は久々に私も頑張れて(いつもは気力が湧かずずっと家で過ごしています)外に行けたのでたくさん汗かくくらい歩きました。

パン大好きなので、、、
    パン屋さん行きたいな

• 12月22日
まる

買い物に遊びにも普通に頻繁に行きますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ月齢ですね!
    赤ちゃんはマスク出来ないのでコロナにかかったら...とか不安無いですか??
    今の時期はインフルエンザや風邪も...

私達は監禁されてるので絶対風邪もインフルエンザもコロナもかからないので、もしコソコソ出かけて万が一、万が一、風邪やコロナになったら、、、と思うと怖くて結局出かけれません...

小学生の子供達も放課後の外遊びができるようになったのは11月くらいからです。
    週2回まで!というわけわかんない制限で、3回目遊びに出ようとした長女を力づくで家に引き戻し、遊びすぎだ!とバチンと叩いたようです。

離婚だと言ったら週3回okになりました。

もう疲れました...

• 12月22日
  • まる

まる

あ!一緒ですね😄

コロナや風邪をもらわないよう最低限のことはしてます。

家から出ないからってコロナや風邪にかからないとは限らないと思いますよ😅

小学生のお子さんがいるなら学校でもらってくる可能性もありますし、旦那さんの仕事場や通勤なども可能性大です。

その考えの時点ですごく洗脳されてるんだろうなと思いました💦

私ならそんな旦那無理ですし、
    即刻離婚します。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その最低限が、どのくらいかもうわからなくて...

とにかく人とすれ違うだけでもダメと言われるので、本当にウンザリします。
    小学生組も、毎日アルコールジェルのチェックされて減ってないとブチギレられます。

基本的に私達を信用してないんだと思います。本人は完璧だそうです。通勤も車で仕事場も2人だけで接触はしないようで...

学校もずっと休まされていました...
    学校行けたのは10月からでした。

何度も離婚したいと言ったし、向こうが離婚だ!子供連れて出てけ!と言ったくせに、離婚してくれなくて...

繰り返しています。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

え?怖いです💦💦
監禁ですし、プチマインドコントロールされてません??

自由に外出していいんですよ!
はじめてのママリさんもですが、自由に遊べない子どもさん達が可哀想すぎます。。

はじめてのママリさんやお子さんたちは、夫の所有物ではありません!
反抗期の子に、要らない、施設に入れる等言うのは、言葉の暴力ですよ??このままですと、子どもも非行に走りますよ??

ご自分とお子さんたちのために、家を出ましょう。
今後の生活は不安かもしれませんが、はじめてのママリさんがやる気になれば、なんでもできます!!
どうしてそんな生活なのに、それを打開する行動をなさらないのか理解できません。
ぬるま湯に浸かったままいないでください。
今後の生活を変えられるのは、大人であるはじめてのママリさんの行動のみですよ??
勇気を出して行動しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が精神的に不安定だから離婚したら仕事もろくに続かないのに、生活はできるのか、子供が心配だ、と言われるので、そうかもしれない、と思い3人を育てていく自信がどうにも不安で不安でどうにも行動ができません。。。

先週ようやく役所に内緒で相談に行ったのですが、バレないかビクビクでした。。。

次行ける時をタイミング見計らってるのですが、徒歩で往復40分以上はかかるので、なかなか長時間の外出になるのでバレないか怖くて行く勇気がでません...
    どうにもできない現実に死にたくなるし、そんな状態で余計に不安なのです。
    弱いんですよね。私。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の生活に、恐怖は抱かなくていいんですよ?

不安を掻き立てている旦那さんの言動も、拘束していたいからです。

どなたか頼れる人が居ないんですか?

行動なさらないかぎり、現状を変えることはできません。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交友関係も全て管理制限されていたので今は実家の家族以外連絡取る人はいません...

実母も離婚しろと言うのですが、役所関係は協力してくれず...

冬休み前にもう一度役所にいけるように散歩と偽って出かけてみます!

• 12月22日
mco

全然買い物も行きますし自由に行動してますよ😭!!(流石に土日は買い物には行きませんが💦)
私が友達なら絶対家に避難させます😭!!!!!

気分転換になる散歩に気力がないなんて尚更やばいです😢
今たまたま大丈夫なだけです💦
絶対取り返しのつかない事になると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は「外の空気吸いたいし、日光大事だから赤ちゃんのためにも散歩行ってもいい?」って何度も掛け合ってたのですが...
    行けたら行けたで主人も一緒で、少し何か触っただけで(家のドアノブとか)アルコール!って言われるし、遠くに誰かが歩いてたら、その道を避けて曲がったり。
    病院の健診とか予防接種も付いてきて、医師や看護師さんにも色々うるさくて迷惑かかっちゃうし、こまめにアルコールされたり、ベッドに横になったからっていう理由で帰宅するとお風呂入らされるし...
    お風呂なんて無理!と拒否ると髪の毛アルコールで拭かれます...

何度アルコールアルコールうるさすぎるし辛い!と訴えても、「あなたと赤ちゃん、そして家族を守るためだから我慢して。うるさいのもわかるけど...ごめんね。もう少し頑張って」って言われ...

もう外出が疲れちゃって、家にいた方が楽だと思うようになり、ずっと家にいます...

せめてたまにはマックやケーキ屋さんのケーキやパン屋さんのパン食べたいって言っても、その食べ物に菌がついてるとダメだから、ダメって言われて。

工場でパックされた物や冷凍食品などだけok。

スーパーの惣菜や対面で買うようなものとか全部ダメって言われて...どれも掛け合うのが疲れたのでもうずっと我慢
    してます。

• 12月23日
はるのゆり

内緒=裏切りになってしまっている時点でもうマインドコントロールされてますよ💦

バレたくなくてもそんなに外に出てなければきっと周りから『あそこの奥さんも赤ちゃんもあんまり見かけない』なんてことは思われてると思いますよ💦
よく事件などで近所の住人の話なんかでありますよね…

しかも友達関係まで管理されて友達居ないなんて酷すぎます。
旦那さんもお友達居ないんでしょうね…。

保健師さんの訪問も断るだなんて…
予防接種はどうしてるんですか?受けられてますか?

今はコロナ禍だから訪問も強制的ではないかも知れません。
そんなんで保健所もなかなか動けなかったりするのでしっかりと助けを求めないと対応してもらえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    もともと隠し事できないタイプで、それが余計にこういう状況を招いたのかもしれません...

パパに内緒だからね!っていう事が=悪い事だと思ってしまい、子供達にも色々我慢させてしまってきました。

学校行事も全て行けなくて、パパが行ったり、誰も行かなかったり...本当小学校生活2年間思い出も記憶もありません。

赤ちゃんが生まれたのは子供達が学校で喋ってるので、知ってる人は知ってるかな、という感じで。子供達のお友達は、やばいお父さんって言うの知ってて...愚痴聞いてくれてるみたいで...

主人も友達居ません。
    趣味も無く出かけることもありません。
    一攫千金狙ってロト攻略にハマって毎日10年間パソコンとノートに向かって育児参加なし。何処にも連れて行ってもくれないですし、思い出も無いです...

「主人に守られてる、主人がいないと私は生きていけないんだ」っていうふうに、もうマインドコントロールされてるんだと思います。。。

だからもう離婚しかない!って役所にSOSを出して少し未来が明るく見えてきた!と思ったのも数日で...また「本当に家族バラバラになっていいのかな...主人は1人になったら可哀想だな、家族のために頑張ってくれてるだけなのに...」って不安になって役所に行くのもSOS出すのも、間違いなんじゃないかって思ってきてしまいました...

予防接種は主人同伴で、行けてましたが、凄くコロナ感染者増えた時期は行けず...
    半年以上放置してしまって、ずっと不安だったので、コロナ落ち着いたのを見計らい、先月上の子供が怪我をして通院した際に、このチャンスは逃せない!と思い、こっそり予約して、怪我の手当と一緒に赤ちゃんも連れて行って一気に打ちました!
    事後報告で乗り切りました!!

赤ちゃんのために散歩行きたいって言うと主人が仕事前に10分くらい家の周りをグルっとするだけの散歩に連れて行ってくれることもあって、私だけ我慢すれば赤ちゃんだけでも外に行けるので、そうやってなるべく外に行かせてあげてました。
    で近所からしたら本当に、奥さんは??って感じですよね...

家にいるだけだし、ガス代高いってうるさいのでお風呂も億劫で、産後からずっと週2回くらいでそれも辛かったです。
    赤ちゃん誰も見ててくれないので週2回が限界で...気が狂いそうでした...

今はだいぶ大きくなって待つ事が出来る様になったので、お風呂は2日に1回は入れてますが...
    それでも何処にも出掛けてないのにお風呂入るのが罪悪感感じてしまってます...
    お風呂入ると「何処か行くの?」って聞かれてたので...本当にそれがストレスで。

本人は悪気もなく意地悪で聞いてるんじゃないんですが、こっちからしたら嫌味にしか聞こえなくて。

あーーーもう全然ダメですねこんな生活。

ストレスすぎて毎日生きるのに精一杯で忘れてました。
    子供達のために耐えて生きることしか頭になくて日々過ごしてきた感じです。

全ては主人が悪いんじゃなくてコロナが悪いって思い込んでました。

• 12月23日
はじめてのママリ

一緒にお買い物してます😅
ランチだって遊びにだって、常に一緒に行動します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチや遊びまで!!
    素敵です!!
    テレビ見てもみんな普通に人と交流してますよねー!

夢のまた夢です...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

少し時間が空きましたが何か変わりましたか?
大丈夫ですか?
心配です。