※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

26w3dの初マタです。片側のお尻が痛く、怠い感じの腰痛みたいな感じです。骨盤の緩みが原因でしょうか?トコちゃんベルトで改善されますか?

こんにちは!
26w3dの初マタです。
初めて質問させていただきます!
最近時々お尻が片側だけ痛く、歩くのも座っているのも辛くしばらく横になっていると治ります。
痛みの感じは怠い感じの伴った腰痛みたいな感じの痛みで、お尻の横をぐっと強く押したりすると少し痛みが和らぐ感じがします。
腰痛はありますがそこまで酷くありません。
骨盤の緩みが原因なのでしょうか?
トコちゃんベルトを巻けば改善されたりしますか?

コメント

しおり

こんにちは!週数が近く、わたしも同じ様なおしりの痛みがあるので、コメントしてしまいました😅

わたしは歩いてるときなどに急にピリッと左の腰からおしりにかけて痛いときがあります(*_*)
緩みとか腰痛が原因かな?と思い、病院から出してもらった湿布を貼って、様子をみてるところです〜💦

  • つーちゃん

    つーちゃん

    週数近いですね!!
    私も歩いてる時や立ってる時に急にピリッと左側のお尻が痛くなります(;д;)
    様子見ですか...
    何が原因なんでしょうかね?

    • 10月21日
  • しおり

    しおり


    わたしは2ヶ月か3ヶ月目のとき頭痛がひどくて、マタニティ整体に通っていたのですが、その時の先生に腰まわりもストレッチしておかないと、お腹が大きくなってきたら痛みが出るよ〜と言われてました!最近整体に行けてないですが😅
    湿布貼るだけでも前より痛みは少ないですよ〜(^^)

    週数近くて嬉しいです!

    • 10月21日
  • つーちゃん

    つーちゃん


    マタニティ整体いいですね!
    腰まわりしっかりストレッチしておけばよかったなあ...
    運動不足もたたっていそうです。
    最近は肩こりも出てきて...(・・;)
    明日にでもマタニティベルト買ってよくならなかったら湿布処方してもらいます!

    • 10月21日
こたろう

違ったらすみません。
わたしは坐骨神経痛で片方のお尻が痛いです(´;ω;`)痛い方を上にして寝てるとラクになります。ワコールの骨盤ベルトしてます!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    坐骨神経痛の線も疑いました!
    言われた通り痛い方を上にして横になると楽になりました!
    骨盤ベルト必要ですかね(;д;)

    • 10月21日
cherry

私も同じです。痛みは強くなっていないから、なんにもしていないです。どうしたらいいかなぁ。

  • つーちゃん

    つーちゃん


    辛いですよね(;д;)
    私も痛みは増していませんが、急にピリッと痛くなってしまうので、明日マタニティベルト買いに行って様子見ようと思います!

    • 10月21日
そらまりんママ

私も寝る前になると右のお尻だけ痛くなり、立ち上がることも歩くこともできなくなることがありました。。トコちゃんアンダーベルトだと24時間つけていられて、就寝時にも締め付けが気にならないからとてもいいですよ!しかもトコちゃんベルト2よりも安価です。このおかげでここ数日はお尻の痛みがなくなりました。
http://tocochan.jp/contents/goods/underbelt.php

  • つーちゃん

    つーちゃん


    お返事遅くなりごめんなさい!
    24時間着けていられるのは凄くいいですね!
    昨日違うマタニティベルトを買ってしまったので、それで改善されないようでしたらりえままさんに教えてもらったアンダーベルト購入しようと思います!

    • 10月23日
ママリ

坐骨神経痛ですかね😳

  • つーちゃん

    つーちゃん

    マタニティベルトでだいぶ改善されました!
    ご返答ありがとうございました!

    • 11月16日