※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市の水野クリニックでは、助産師さんとの面談や母親教室、マタニティヨガは現在行っていないようです。17週で通院中で、里帰り出産のため妊婦健診のみの通院の可能性がありますか?

名古屋市の水野クリニックさんではホームページに記載されている、助産師さんとの面談や母親教室、マタニティヨガ等は現在やっていないのでしょうか?

現在17週で通院中なのですが、一切案内がありません。
里帰り出産のため妊婦健診のみの通院だからでしょうか?

コメント

ゆっこ

初期指導のときに助産師さんが言っていたのですがこのコロナ禍でマタニティヨガは徐々に再開していきたいと話していました。
面談は初期指導なのかわからないですが。母親教室はこの間、10日にありました。毎月かわからないですが金曜日にあるみたいです。
マタニティカードはもらいましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    マタニティヨガは徐々に再開なんですね。

マタニティカードはいただいてます。保健指導も母親教室についても特に言及されませんでした。先生から説明があるのですか??

• 12月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

まだ、オミクロン株が出る前に指導があったのでもしかしたら変わってるかもです。

もらってるんですねっ。じゃあ、話しがあるかと思いますよっ。里帰り前の産婦人科で前期の母親教室受けたりしてませんか?受けてたら中期からとかかもしれないですよっ。
    先生からこの日に母親教室があるからねっ!とあたしは言われました。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。次回の検診時に話がなければ聞いてみようと思います!

とても丁寧に教えてくださってありがとうございました!!

• 12月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

そのほうがいいかもしれないです。
    とんでもないです。

• 12月23日