※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
産婦人科・小児科

那須塩原市の病院での不妊治療について、感想や料金を教えてください。

栃木県那須塩原市の国際医療福祉大学病院か菅間記念病院で不妊治療受けていた方、どんな感じだったかや料金などが分かれば教えてください。

コメント

SAKU

国際医療福祉で治療してましたよ☺️わかる範囲でお応えしますよ✨🙌

• SAKU

SAKU

雰囲気は新しい建物になったので綺麗ですよ✨先生はリプロダクションセンター(不妊外来)専門の医師と、産婦人科と兼任の医師がいます!

• 12月23日
  • 赤りんご

赤りんご

ありがとうございます🙇
    何をどう聞いていいか分からないのですが…先生や看護師さんは話しやすい雰囲気ですか?
    検査とかで3ヶ月かかるとネットで見たことあるのですが、実際、月に何回位通い何ヵ月くらいかかりましたか?

• 12月23日
  • SAKU

SAKU

不妊治療は初めてですか?そうだとすると一式検査するのに2.3ヶ月はかかるかもです🤔生理○日目に来て〜って感じで予約取ります!
    先生も看護師さんも比較的話しやすいと思います✨嫌な思いとかはした事ないです🤙
    月に何回通うかは治療方針によって違うので何とも言えないですが(タイミング?人工受精?体外受精?)タイミングや人工受精なら生理来て受診、卵胞発達具合見るのに受診1.2回って感じなので最低でも月2.3回は受診必要ですね🤔

• 12月24日
  • 赤りんご

赤りんご

不妊治療は、始めてです。
    そうですよね…検査一式で、2・3ヶ月かかりますよねぇ💦
    治療方針によって違いますよね😭
    まずは、検査してみて、どうしていくかですね。
    先生も看護師さんと話しやすい感じなんですね✨
    大きな病院って身構えてしまって、なかなか行きづらく感じてしまって…

ありがとうございます。
    また、何か聞きたいことがあったら、お声掛してもいいですか?

• 12月24日
紫ん🍊

私は初めは菅間へ通って、ステップアップで国際のリプロに行きました。

どちらも親切な先生と看護師さんで嫌な思いなどはしたことありませんが、リプロは待ち時間が長かったです。すこし離れたところにあるのでほぼ大人しかおらず静かではありますが…。菅間は人口受精まではやっているので、とりあえず相談とかなら、空いてるしおすすめです。

• 赤りんご

赤りんご

コメントありがとうございます🙇
    紫ん🍊さんは、菅間には、どれくらい通い国際に転院したのですか?

• 1月8日
  • 紫ん🍊

紫ん🍊

管間では、生理不順だったのでタイミングはやらず、人口を6回ほどやりました。生理周期が人より長く😭、1年くらいは通ってたと思います。そこから先生と治療方法やお金のことなども相談して国際へ転院しました。

その後、国際も1年半くらい通いました。国際はバシバシ次の予定を決めていく感じでした。その時は働いてなかったので予定についていけましたが、働いてたら結構大変な気がしました。

• 1月8日
  • 赤りんご

赤りんご

ありがとうございます😃
    やはり気になることや今後の事って先生と話していくのが大切ですよね💦
    国際は、予定がギッシリな感じなんでね😵
    フルタイムで働いているので、なかなか休めない事を考えると菅間でやってみて、ダメだったら、国際って言うのも手なのかもしれないですね💦
    詳しくありがとうございます🙇
    また気になることがありましたら、お聞きしてもいいですか?

• 1月9日
  • 紫ん🍊

紫ん🍊

大丈夫ですよ〜。地元ではないのでそこまで詳しくはないですが、わかることなら!

国際はやっぱり高度なことをしてるのもあり予定がガンガン決まってく感じでした。気持ち的に急いでいるならすごくいいと思います!

• 1月11日
  • 赤りんご

赤りんご

地元ではないのですね😊
    ありがとうございます🙇

そうですよねぇ😣💦
    早く作りたい気持ちはあるのですが、やはり、自然にできることに期待している所もあり…
    夫とも相談してみます😃

• 1月11日
SAKU

気軽な気持ちで行って大丈夫かな〜と思いますよ😊赤りんごさんに合う病院見つかると良いですね✨
わたしは2人とも国際医療で治療して授かりました🤙 
また何かあれば質問してください!

• 赤りんご

赤りんご

そうなのですねぇ✨

ありがとうございます。
    また何かありましたら、よろしくお願いします🙇

• 12月25日
ははぐま

国際医療福祉大学病院のリプロで2人目を人工授精で授かりました😃
私は早いところ進めたかったのでその旨を伝えて、9月から通い始めて一通り検査して12月に人工授精をして1回目で授かりました。

大きな病院で患者さんは多いので、予約しててもけっこう待ち時間は長いです😓
一人一人丁寧に、という感じではないですが、先生や看護師さんは話しにくいということはなかったです😃

料金は他と比較はできないですが、それなりにかかります💦

• 赤りんご

赤りんご

コメントありがとうございます😃
    9月に進めて12月って早いですね✨

大きな病院だと待ち時間長いですよねぇ💦
    でも、それだけ人気があるって事ですもんね😊

先生や看護師さんも話にくさはない感じだったのですね✨

お金はけっこうかかりますよねぇ😭

色々と教えてくださりありがとうございます🙇

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

菅間記念病院で不妊治療していました😊わかる範囲ならお答えできます!

• 赤りんご

赤りんご

ありがとうございます✨
    実は、ちょうど2月に初めて、不妊検査を受けることになってます💡

不妊治療では、どんなことをしましたか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭
    私は二人目不妊で多嚢胞性卵巣症候群ってので、排卵誘発剤を使って排卵させ人工授精をしていました。

不妊治療始めてすぐ子宮頸がんが見つかり円錐切除したんですが2ヶ月後には不妊治療再開しました🤣

菅間さんは人工授精が安いんですよね。他だと2万近くするのが8800円で···

私は二人目不妊というのと家の事情的に体外受精などはせず人工授精までにしようってなってたのでなんだかんだで10回挑戦しました💦

• 2月9日
  • 赤りんご

赤りんご

連絡ありがとうございます。
    そうだったのですね😢
    でも、無事に授かって良かったですね😄
    今回、排卵検査薬がなかなか陽性にならなくて予定より1週間遅く陽性になったり、基礎体温も陽性になるまで35℃台だったり、陽性になってからも基礎体温がジグザグで…8日が生理予定日だったのですがまだ来てなくて…排卵が遅れてたので、生理も遅れてるんだと思うのですが、無排卵の可能性や黄体機能不全なのかもって思っていて…
    不妊の検査もようやく来週に受けられるので、ようやく進む気持ちです。
    でも、初めてのママリ🔰さんも色々乗り越えて妊娠できた話が聞けて、励みになりました。ありがとうございます😃

人工受精は他の病院より安いのですね✨
    教えていてただきありがとうございます😃

人工受精をする前って旦那さんの方も検査しましたか?
    検査したり人工受精の場合は、旦那さんも診察券を作るようなのでしょうか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精の前に旦那さんの検査もあるみたいなんですが、私は人工授精するのがほぼ確実だったので先生の配慮でその時に必ず検査になるから人工授精のときでいいんじゃないかって言われました。

たぶん精液検査も人工授精のときの検査も同じなんでしょうね。
    運動率や濃度?などが書いてある紙を頂けるのと顕微鏡でヒトマスに何匹くらいいるのかを見せてくれます!

旦那さんの診察券はいらなかったです😊
    事前にカップと袋を渡されて当日朝に持っていく感じになります!

• 2月16日
  • 赤りんご

赤りんご

そうだったのですね。

ありがとうございます。
    私もカップもらいました。
    次の診察が、朝一で予約が入っていて、夫がその日早番でさすがに取れないとなり、別の日程で大丈夫かなど色々バタバタしました😭
    夫が持っていくのはダメって言われて、私の仕事を調整して持っていく感じになりました。
    でも、子どもの事ですし、頑張らなきゃって思ってます。

色々教えていてただきありがとうございます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療ってお金だけじゃなく本当に本当に時間まで使いますよね。

私は夜勤の仕事をしているのでなんとかなりましたが
    昼の勤務の場合はそうもいかないですもん···
    きっと大変なことがたくさんあると思いますが、思い詰めないでくださいね。(そうは言っても思い詰める気持ちもかなりわかります😅)

精液採取してから3時間以内って本当に難しいんですよねー。
    温めすぎても冷えすぎても難しいし、こっちは精子の質を悪くしないように必死ですし🥲

頑張って下さいねしか言えないですが、、、無理せずです!
    お身体に気をつけて治療してくださいね☺️

• 2月25日
  • 赤りんご

赤りんご

ありがとうございます😊
    夜勤でも昼間の仕事でも大変なのは変わらないですよ✨

来週は、造影検査を受ける予定です。今週、受けられるのがベストだったのですが、仕事の都合で受けられず、排卵近くの日になってしまったので、当日に受けられない可能性もあります💦

少しずつですが前進していければと思います😊

はじめてのママリ🔰さんもご自愛ください✨

• 2月26日