※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐさん
お出かけ

子連れの海外旅行について聞かせてください。旦那が育休が明ける前まで…

いつもありがとうございます。
子連れの海外旅行について聞かせてください。
旦那が育休が明ける前までにハワイにいきたいと意気込んでいます。
確かにまとまった休みはとれなくなりますが、時期的に11ヶ月位になりそうですが、幼い子を連れて海外に行く事に、飛行機だったり体調面だったり、不安のほうが大きいです。
同じような経験された方がいらっしゃいましたら体験談やご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

やまやま

東尾理子さんのブログ読んで見てください!4か月の娘さんとハワイだったと思いますが、病院探しが大変だったみたいです。
体調だけは、我々じゃどうしようもないですもんね(´Д` )
何もないといいですよね〜。
日差しには気をつけてください!

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます!
    理子さんのブログ、みてみます^_^

• 10月22日
mus

私は、結婚式やハネムーンがまだなので、私が育休が明ける前、2月にハネムーンを兼ねてグアムに行く予定をしています!
ハワイがいいなと思ってたんですが、時差があまりない事、飛行機も3.4時間程なのでグアムにしました!
今は、子どもと行くハワイなどの本も出てますし、ガイドマップを熟読するつもりです!
ホテルも子ども連れ向きのホテルに宿泊するつもりです!

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます‼️
    行くのであれば下調べが重要ですね💦
    後悔しないよう雑誌等みてみたいと思います^_^

x__sa__xさんも素敵な旅になりますように🌺

• 10月22日
モフモフ

私は子連れ海外が大好きで実際年に1~2度近場ですがハワイやグアムを中心にいっています。そこで一番困るのがハイハイ時期です。
ホテルの部屋はもちろん土足なので、床に手をついたり、その手をなめたり...とても我慢できないのでその時期は避けています。
全然潔癖ではありませんが、さすがにちょっと無理です。

11ヶ月だともしかしたら歩いているかもしれませんが...。ホテルによってはベビーベッドやサークルをレンタルしてくれるので調べてみてもいいかもしれませんね。

風邪など病気については運みたいなものなので、保険の加入、薬の持参や病院の下調べをしっかりしていけば大丈夫かと思います。

機内でははじめてのお菓子やオモチャを用意していってますが、我が子は皆おとなしめな子達なのでおしゃぶりでほぼ寝てしまっています。

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます😊
    年に1、2回は驚きました💦
    下調べ重要ですね
    …確かにハイハイの時期はいやですね…レジャーシートみたいのでなんとかなるかなぁ…
    しっかり楽しめるようにしていきたいと思います^_^

• 10月22日