※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で食べ物選びが難しいです。何が食べられたか参考にしたいです。

つわり中です😭

食べづわりから吐きづわりに移行しつつあり
吐くことを考えて食べ物選ばなきゃいけないです…

つい先日まで食べれるもの色々ありました。
カットパイン、インスタント麺、ポテロングなど…

しかしどれも受け付けなくなり😭
何なら食べられるのかわかりません。
でも空腹も気持ち悪いし体に悪いし
食べたいという気持ちはあって
冷蔵庫開けたり閉めたり繰り返してます。

何が食べれましたか?
何でもいいので参考にしたいです😭😭

コメント

ママリ

私は常に吐き悪阻でした💦
結局何を食べても吐いてしまうので、これなら食べられる!という食材がなかったのですが、冷たいおにぎりが吐き悪阻でも比較的食べられました🍙
後はどうせ吐いてしまうから吐きやすいもの(麺類)を選んで食べてました😭
つわり大変ですよね、、きっと終わる日が来るので無理なさらずに🥺

はじめてのママ🔰

つわり、辛いですよね💦
私はゼリー系が食べやすくて
ストックしてます💡

みかんの果肉入りのゼリーなど、食べ応えがあるのに
消化にも良さそうで好きです😊

お大事にしてくださいね😭♡

ゆゆママ♡ᵕ̈*

コンビニのツナマヨおにぎり
じゃがりこ
じゃがびー
キレートレモン
オロナミンC
カリカリ梅
で毎日しのいでました😭

2mama(24)

私が悪阻があった時にはゼリー、うどん、蕎麦、そうめんを食べてました!

それでも本当に無理な時は無理して食べないで水分補給だけは取ってました!

玲奈

コンビニの塩おにぎり
みかんの缶詰、ゼリー
そうめん
冷たいうどん
マックのポテト
ポテトチップス
チョコチップが入ったスティックパン(朝のみ)
カップヌードルのカレー味

この辺は少量ですが比較的食べれてました!日によって受け付けない事もありましたが😅
でも何も食べなくても気持ち悪くなってしまうので、その日その日で、これなら今食べれそうと思った物を試してみてダメなら吐くの毎日でした😭
マックのポテトとポテトチップスは気持ち悪い時に油物?って感じでしたが、友人から悪阻の時に無性に食べたくなったと聞いて試してみたら意外といけました😂
本当にしんどい時は水分とって無理して食べなくても、少しくらいなら大丈夫だと思います🙂
辛いと思いますが、お体大事にしてください🥲