※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新生児の沐浴について、バスチェアを使わずに沐浴する方法を知りたいですか?新生児用のお風呂やバスチェアの必要性についても悩んでいるようです。

新生児の沐浴について
新生児、バスチェアなど使用しないで、沐浴された方、いらっしゃいますか?
新生児用のお風呂は必ず購入して用意したほうがいいのでしょうか??
新生児用のバスチェアは約一ヶ月しか使用しないと思うので、バスチェア無しで、沐浴する方法があれば教えてほしいです^_^

コメント

さくら

我が家は引越しして家の洗面台がシャワー付きのシステム洗面台になったので、普通に栓してお湯を溜めて3人目は沐浴しようと思ってます。

アパートに住んでいた時は1ヶ月だけベビーバスをレンタルして台所のシンクにベビーバス(バスチェアみたいなお股に引っ掛かりがあってすべらないタイプのミッフィーちゃんのレンタルしました)を入れてシンクinベビーバスって感じで沐浴してました💦
お風呂場が狭くて退院直後にしゃがんで沐浴するのがキツかったので😂

バスチェアは使用した事が無いのでなんとも……ですが、リッチェルのひんやりしないお風呂マットを推します!
床にバスタオル置いてねんねの赤ちゃん置きたくなくて購入したのですが、適度にたかさがあり、発泡スチロールで出来ていて冷えないし、濡れてもサッと拭けるし、くぼみがあるので寝返りしにくい様で腰座る前まで使えました。
浴室内でも使えるのでお風呂でママが体洗ってる時にお風呂場で寝かせてもいいし、脱衣所に置いて寝かせても置けます。

長々とすみませんでした💦

まい

バスチェアーはやりにくと思いますよ。私的には苦手です。
背もたれつきのお風呂が楽でした。

ちの

洗面台にお湯溜めて沐浴してました!

はじめてのママリ🔰

1人目は新生児から使えるバスチェアを購入して、タッチできるまでずっと使ってました!2人目も新生児からバスチェアデビューして使ってます!一人でも抱っこして支えながら洗わなくてすむのでストレスなく自分も濡れないで洗えるので個人的には買ってよかったと思いました!

ただバスチェア購入されないのであれば自宅の手洗い場で洗ったり、浴槽で抱っこして洗ったりですかね?大きくなってくると洗いづらくなるので悩みどころですよね💦

はじめてのママリ🔰

バスチェア?ベビーバスですかね?
よく聞くのは、洗面所にお湯溜めて、ですが、毎回綺麗に掃除しないといけないから面倒かなと思います。