※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の魔の3週目について質問です。授乳後の挙動が気になります。経験談を教えてください。

魔の3週目について

生後16日目の新生児がいます!
ママリでよく見かける魔の3週目とは
ちょうど今くらいから始まるものなのでしょうか?

日中の授乳後、起きていることが増えてきて
ここ2~3日は眠くなると
フェエエエエエと泣くので
抱っこでお尻をトントンするとすぐに眠ります。
今のところひたすら泣き続けるとかはないです。

長男のときは新生児期に一度だけ
何しても泣き止まないことがありました。
写真を見返すと
あぁこんなに小さかったんだなぁ、と思うだけで
大変だった思い出は見事に忘れ去っています😂😂

始まりは突然なんだとは思いますが
みなさんの経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

息子が魔の3週があっていつもならミルク飲んだらこてんって寝るのに、寝ないしとにかくずっと泣いて抱っこしてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね😯
    3週目の1週間がそんなかんじでしたか?
    ママリ見てると、経験のない方もいれば、長いこと悩まされた方もいるようでゾクゾクしてます😂😂

    • 12月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    どれくらい続いたか覚えてないですが、あんまり長い期間じゃなかったような気がします🤔
    娘はなかったです!

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    あまり身構え過ぎず、その時がきたら頑張りたいと思います😂😂

    • 12月21日
deleted user

生後24日目の夜、突然21時頃から泣き始めそのまま夜中2時まで泣き続けました。何をしても泣き止まず、里帰り中だったので母と順番で抱いてました😭すごい泣き方で、初めての育児だったので、どこか痛いのかと思って焦りました。それがしばらく続きました…泣き止まないし寝れないし😭ちょうど魔の3週目、メンタルリープのアプリの雷マークのところでした💦
自分の子供なのにこんな言い方あれですが、あの時の泣きが今でもトラウマで、毎晩ドキドキしながら布団に入ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    メンタルリープのアプリがあるんですね!事前にわかってると、少し心構えができそうですね🥺
    調べてみたいと思います!

    • 12月20日