※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が、眠たくなると左手で頭や顔をこすり、右手で頭を掴む習慣があり、乾燥で肌が荒れてしまう悩みを相談しています。保湿をしているが、ストレスを感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

3ヶ月半の男の子です。
眠たくなってきたとき、ぐずるとき
左手は頭と頬と首をごしごし、右手は頭を掴むようにボリボリ、、、

特に眠い時は永遠にごしごししていて
授乳中もやるので押えるんですが
そしたら口をはなしてしまいます。

ミトンをしていないと傷だらけに
頭は禿げてきたし頬は荒れるし
乾燥で痒いのか癖なのか、、、

朝夜や乾いてきたら保湿はしてます

来週100日の写真を撮りに行くので
せめて顔は綺麗にしていたいのに
いつになったら収まるのか
すごくストレスです( ; ; )

同じ感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

マロン

うちも眠くなったら顔かきむしったり顔傷まみれです。
小児科で毎日ずっとステロイドはダメだけどかいているならぱっとなおしてあげるほうがいいといわれました。
湿疹なくなっても1週間から10日ぬるとぶり返さないと言われました

はじめてのママリ🔰

乾燥だと思います!
うちも乾燥肌で、朝昼晩保湿して加湿しまくってるけど
すぐ、ほっぺが荒れてきてます、、、
頭皮も乾燥してきて、病院でもらったヒルドイド塗ってるけど
ちょっとマシかな?程度です😩
水分入れてあげてから保湿クリーム塗ってますか?
まだなら試してあげて下さい!