※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまてぃん🔰
妊娠・出産

出産後のおっぱいのしこりについて、激痛のマッサージや搾乳で対処中。乳首周りの痛みが辛い。搾乳すれば張りやしこりはなくなる?早めに母乳を切り上げたい。

出産後のおっぱいのしこりについてです。
6日前帝王切開で出産しました。3日ほど前におっぱい張ってるね、これは結構厄介だよとマッサージを受けることになりましたが、めちゃくちゃ痛い上に3時間起きにやってもらっています。
乳首周りを激痛マッサージでほぐして搾乳器を使っている感じです。
いい加減乳首と乳輪が限界なのですが、しこりや張りはさっぱり取れません。
一応激痛マッサージで開通?してもらい出は良くなっていますが、いつまでこれが続くのかと思うと気が狂いそうです。ただでさえお腹の傷の痛みや赤ちゃんの世話があるのに…

おっぱいの張りやしこりは搾乳していればいずれなくなるのですか?
何かコツはありますか?
完ミ希望だったので早めに母乳切り上げたいです。
勿論助産師さんやらに聞いてはいますが、明日からは退院して一人でやらなくてはならなくて不安です。
今もヒリヒリ痛い…

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます👏私も産後オッパイガチガチの岩みたいになりました!
揉んで吸ってもらうとだいぶしこり解消されますよ!
あとは痛いけど絞り出してました💦
しこりがある方向に赤ちゃんの顎を持っていき吸ってもらうととれやすいみたいです。
あとは母乳マッサージ行くとかですね!マッサージが1番効きますよね😂