※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sd77
妊娠・出産

生後10日目の男の子が、母乳を飲みにくい状況。搾乳で母乳を確保し、ミルクも与えているが、飲み過ぎるか心配。体重は3200g。保護器を使いたいが、どれが良いか悩んでいる。

生後10日目の男の子を育児中です!😊

完母にしたいのですが、乳首が短く扁平乳首の為なかなか吸ってくれません…。咥えてもすぐ出しちゃうのと、母乳の出が良く、口から溢れてきちゃうのと、口を離しちゃうからピューピューかかってしまいます😭保護器もいいなと思うんですが、どれ使ったらいいのか分からなくて…

張ってしまうので搾乳すると片方3分で50〜70は出ます😭両方で100は搾乳出来るので、本当に出来れば完母にしたいです😢

なかなか飲めないので、ミルクを80作ると、60〜80飲んじゃいます😰あげすぎですかね?ちなみに3時間起きにです😭

さっき抱っこして体重はかったら、3200gありそうです!ちなみに退院時は2780gでした😢

コメント

凛

あかちゃんも吸うのに慣れてないのでは?うちも1ヶ月くらいまで上手に吸ってもらえず母乳で溺れてました!ミルクも40〜80程度足してました!いまは完母でごくごく飲んでくれますよ!

• sd77

sd77

コメントありがとうございます!
    一応ミルクをあげる前にはおっぱい吸ってもらうのですが、やはりなかなか上手くいかず…。地道に頑張るしかないのですかね😭いつかおっぱい吸ってくれる日がくることを信じます😢

• 10月20日
  • 凛

まったく同じように悩んでいたので!量が出ているならきっと大丈夫です(ᵔᴥᵔ)ダメなら混合でもいいや〜くらいの余裕をもって♡ゆったり子育てしましょー!

• 10月20日
マンゴープリン

完母にしたいならミルクやめて、
そんなに出がいいなら搾乳して哺乳瓶であげたらいいと思います
搾乳器ありますか?
手動の搾乳器おすすめです
搾乳器つかうと乳首伸びてきますよ!
搾乳したあとなら乳首柔らかく
なってるので直母しやすいし
ピューピューでないし口からあふれたりむせたりもしない
赤ちゃんが大きくなれば
吸う力もつよくなるから
それまで地道にがんばってね

• sd77

sd77

手動の搾乳器はあります😢乳首が伸びてくるのですか!それは知らなかったです😳搾乳も3時間起きとかのがいいのですかね?毎回授乳に前に搾乳しておくという事ですよね😭吸ってくれるようになるまで頑張ります😭

• 10月20日
mk

自分で胸掴んで、赤ちゃんが口開けた舌の上に、奥まで突っ込みます!
え?!こんなに?!って思う程、看護師さんに指導されました(゚∀゚)♡笑
あと、飲む前に吹き出すのが収まるまで絞るのと、乳首摘んで縦横に伸ばすと、胸が柔らかくなって飲みやすいですよ(*^^*)
生々しくてスミマセン(-∀-`;)

搾乳出来る量なら冷凍しておいて、母乳を試す→ダメだった時に冷凍搾乳を哺乳瓶であげる、ってのもアリだと思います♪
ウチはそうしていました(^^)

最初はみんなバタバタですよ!
母乳育児で胸の張りや、出る量と飲む量が合ってくるまで、3ヶ月ぐらい掛かりました!
頑張ってください♡

• sd77

sd77

次の授乳で搾乳するまえに突っ込むの試してみます😭(笑)なるほど!乳首伸ばすの痛いですがそこは我慢して頑張ります😂

色々試してみます😭そうですよね、まだ10日目なので本当ワタワタしてしまって😓地道に吸ってくれるようになるまで頑張ります😭✨

• 10月20日