※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が急に哺乳瓶を拒否しています。離乳食は食べてくれるが、哺乳瓶は飲まず。ストローマグやコップもうまく使えず、卒乳は早いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お久しぶりに質問させて頂きます🥺

我が家のもう数日で8ヶ月になる息子が
数日前から急に哺乳瓶拒否!
元々完ミでほぼずっと同じ哺乳瓶できて
たまにダラダラ飲みにはなりますが
一口目からいらないって言われることは
ありませんでした。

ミルクの味が嫌なわけではなさそうで
スプーンだと少しだけ飲みますが、
途方もない作業になるので途中で飽きてか
ギャン泣きでおわり。

ストローもコップもまだ練習中で
うまく使えません…

離乳食は朝と昼も二回モグモグ期で
沢山食べてくれます!でも
三回食にして卒乳するには
まだ早いかと思い、
ここでアドバイスもらえないかと思い投稿しました🥺

ストローマグはリッチェル、
コップはマンチキンのミラクルカップを
練習しはじめましたが、
まだ全然うまくできません…笑

コメント

るい

うちも急にミルク嫌になって、何も前触れもなく卒業しました😅

8ヶ月の時は、ミルクは寝る前と起きてしばらくしてからとお昼食べ終わってからの3回で、500〜540飲んでました!
飲まない時は2回で400くらいです!

ストローやコップででミルクを練習して飲んでもらえるようになるしかないですかね?🥺🥺

リッチェルのストローマグならすぐに飲めるようになると思います!😆✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    朝だけ喉乾いてるのか
    哺乳瓶で30くらい飲んでくれますが
    あとはストローやらコップやら
    スプーンを駆使してなんとか
    70くらい追加できました…笑

    リッチェルのやつは
    押したら出てくるやつがいいでしょうか?
    ジェラピケのマグはあるので
    試してもまだ吸えないみたいで
    紙パックは何回かに一回
    吸える感じです😶‍🌫️

    • 12月19日
  • るい

    るい


    体重が増えているのであれば、ミルクは飲めるだけで、離乳食をどんどん増やして3回にしても良いと思いますよ😆もちろんミルクは足しながら!
    あとは栄養面が気になるのであれば、ミルク粉を離乳食に使うとかで補っても良いかもですね!ミルク粥とか✨

    リッチェルは、押したら出てくるやつです!!うちの子は1ヶ月もしないで飲めるようになりましたよ✨✨

    • 12月19日