※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お子さんのうんちは最近柔らかくなり心配ですか?硬かったうんちは下痢かもしれませんが、水のような下痢でない限り大丈夫ですか?

同じ月齢のお子さんのママさん⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
お子さんのうんちは大人みたいに固めの形のあるうんちですか?うちは大人みたいなうんちだったのですがバナナみたいな笑
でも最近べちゃっとした柔らかいうんちになりました。下痢なのか分からず…。下痢は本当に水のようだと聞いていたのでただ柔らかいだけなのかもしれないですが、今まで硬かっただけにちょっと心配で( ´•̥_•̥` )みなさんどうですか?

コメント

ままたん

下痢になると、赤ちゃんの時のような水みたいなというよりは形のないベチャベチャうんちを一日に何度も出しますよ〜󾬎

後はバナナや納豆、豆腐、乳酸菌飲料、わかめなどを食べた時は結構柔らかくなっちゃいます☺

• にこ

にこ

何回もはしないんですが本人もケロッとしていて元気で(^_^;)
    のりを結構食べていたのでそれで柔らかくなっちゃったのかな(^_^;)気をつけてみます!ありがとうございます!

• 10月20日
K

最近娘も下痢をしてしまいまして同じ質問をお医者さんにしました!(笑)
お医者さん曰く赤ちゃんの下痢かどうかは回数で判断するそうです。形状や色は食べた物に大きく影響される様なので…!
娘は酷い時1日10回以上軟便が出てました。病院で下痢止めを貰って少しずつ量が減っていき治った感じです( ・ᴗ・ )
りこさんのお子様は1日どれぐらい排便されますか?

• にこ

にこ

何回もしないです(^_^;)いつも4日目に出るペースなんですが1日1回しかしないです(^_^;)

• 10月20日