※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

胎嚢確認だけで母子手帳をもらうのは早いですか?胎嚢が小さいですが問題ない範囲でしょうか?

排卵日から計算して6w5dです。
1週間前4.3mmでまだ胎嚢か分からないと言われましたが、今日無事に10.4mmで胎嚢だと確認されました。
予定日は8/2だけどそれよりも遅くなると思うと言われ、母子手帳をもらってくるようにとのことだったのですが、胎嚢確認だけで母子手帳をもらうのは早すぎではないでしょうか?
また週数の割には胎嚢が小さめだと思うのですが、問題ない範囲なのでしょうか?

コメント

のあ

母子手帳早くて羨ましいです🥰先生の考えによると思うので貰ってもいいと思います!
1週間でそれだけ大きくなっていれば大丈夫だと思いますよ🥰

• てぃー

てぃー

先生によって結構差があるんですね!
    小さめだったので心配でしたが、安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

一人目は心拍確認してからでしたが、今回は胎嚢確認したら母子手帳もらってきてーでした。
私も早いなぁーと思いましたが、意外とそういう方いらっしゃいましたよ😊
この時期の成長は個人差が大きいです!私も一人目6週0で8mm弱とかでした💦大きくなっているので赤ちゃん頑張ってると思います☺️✨

• てぃー

てぃー

胎嚢確認だけでもらう人もいるんですね🤔
    同じくらいの大きさですね!
    赤ちゃんも頑張っているので信じてあげないとダメですね✨
    大きさも参考になりました☺️

• 12月18日