※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっしー33
妊活

妊活1年経過、焦り。同僚出産ラッシュで余計焦る。焦る気持ちを抑える方法は?

妊活を始めて一年が過ぎますが、いまだ妊娠できずで、一方で、職場の同時期に結婚した同僚女子の間で出産ラッシュが続いており、余計焦ってしまいます、、。こういったとき、どのように焦る気持ちをおさえたらいいのでしょうか。

コメント

らふぃ

私もそうでした。
私より後に結婚した後輩からの妊娠報告…
焦りますよね。

私の場合、その頃に旦那の転勤があってその後輩と離れたので、しばらく自分からの連絡を絶ってました。

焦っていろいろ試しましたが、なかなか妊娠せず…旦那と2人で楽しもう!って考えが変わった頃に妊娠しました。

何も参考にならないですが、今しかない旦那様と2人の時間を楽しんだ方がいいと思います!

• とっしー33

とっしー33

コメントありがとうございます!
    まさに同じです!私も、数ヶ月の違いですが、後に結婚した後輩から妊娠の報告をウケたときは内心どーんと落ち込みました。もちろん祝福したい気持ちもあるのですが。

らふぃさん妊娠おめでとうございます!
    旦那さんと二人だけで過ごす時間も貴重ですものね!いまは週末にドライブへ出かけるのが夫婦ふたりの楽しみになっているので、私もらふぃさんにみたいに、そうやって楽しんでる頃に、自然と赤ちゃんができるといいな♬ご出産がんばってくださいね!

• 10月20日
ayacoco

回答にならずごめんなさい。
私は焦る気持ちを抑えられませんでした。。
でも口に出して焦る〜って伝えてました!
今思えばそれが唯一の発散方法でした。
私は33歳ですから、焦らないわけがありません(;_;)

• とっしー33

とっしー33

私も、仲いいひとには、そう言ってしまいそうです笑。素直に言っちゃったほうが気持ちも楽ですもんね!でもayacocoさん、妊娠されたのですね!おめでとうございます!

• 10月20日
ゴロぽん

通院はされてますか??
先日看護師の友人と話をしたのですが、年齢問わず1年自然妊娠しなければ
念のため夫婦で婦人科でチェック受けたほうがいいと言っていましたよ。
なんともないということを証明するためにも、一度検討してみてはどうでしょうか?

• とっしー33

とっしー33

コメントありがとうございます。
    はい、もともと生理不順ってゆーのと、婦人科検診で多嚢胞性卵巣かも、と言われてから、不妊治療に通ってます。ひとより少し排卵しづらい身体なので、排卵誘発剤をのみ、タイミング法をとっていますがなかなかです、、でもある意味、早いタイミングで自分の悪いところがわかったので引き続き頑張ります!

• 10月20日
Sally

わかります!
私より遅く結婚した後輩が次々と妊娠し、焦ってもどうしようもなく、つらかったです。
妊娠できたらもちろん嬉しいですが、一緒に妊活できる相手がいること、二人だけの時間が持てることも幸せなことですよ♡

• Sally

Sally

まだ病院に通っていないのであれば、検査だけでも受けてみてください。原因が分からないのも不安になりますよね。

• 10月20日
  • とっしー33

とっしー33

そうですね!結婚前は、結婚できないかも、と、強く焦った時期もあったので、いまはそんなパートナーがいることに感謝して1日1日を大事にしなきゃですね!婦人科検診で排卵障害がみつかったので、今年の5月から不妊治療に通ってます。一応、問題はわかっているので、引き続き治療がんばりますね!

• 10月20日
メル

私も不妊で悩まされました(;´д`)

焦る気持ちは抑えれないと思います・・・

まわりからは焦るからと言われ・・・
でも、同じ立場になっても同じ事言えるの?
と、思っていました(;゜∇゜)

焦る気持ちを妊活に注いで、無心でやれる事は頑張りました!!!

人工受精やサプリ、運動、子宝祈願などなど・・・

2年かかって、流産2回人工受精7回目でやっと授かりました。

諦めないで頑張って良かったと思いました。

どうかとっしーさんも諦めないで、休みながら頑張って下さいね。

リョウコ

お気持ちわかります。
わたしも今年に入って何人妊産婦を見たことか‥自分は流産するし😭

焦る気持ちは抑えなくていいと思うんです。
そういうモヤモヤみんなありますよ✨

リセットしたらコレ買う!とかコレ食べよう!とか楽しみを作るのいいですよ(^o^)

お互い赤ちゃんが授か理ますように(*´꒳`*)

Ⓜ︎ama

私も結婚して2年子供ができませんでした。

1年できず、不妊検査も夫婦で受けましたが、問題なくタイミング合わないだけと言われました。

同じ時期に結婚した友人たちに先越され焦る気持ちが凄かったです。たまーに会うような友人は、もともと私が子供好きなので、「なんで子供作らないの?意外だね。」とか言われて、すごく傷つきました。

だから、妊婦にはできないだろって年に何回も海外旅行行ったり、好きなアーティストのライブに行ったりフットワーク軽くしてました!!もう遊びに夢中になって、今子供できたら困っちゃうかも〜くらいに好きなことに打ち込んでました。
今年の夏に結婚2周年が来て、もういいやー!諦めるって思ったら、妊娠しました。
今回が初妊娠です!!

私もたくさん焦る気持ちがあって、精神的にストレスを感じ上手くいかなかったんだと思います。

赤ちゃんは親を選んで来てくれるって言いますよね?とっしー33さんが自分らしく楽しく過ごしてる姿を見て、きっと赤ちゃんがこの素敵なママがいい♡ってお腹にきてくれると思いますよ!

ゆうき

私は治療もしているのに。と常に焦る気持ちがありました。最終的に周りからの情報を遮断(本当に近しい友人のみしか連絡を取らない)したり体質改善に取り組み自分の事しか考えないで過ごしました^^その時期はどうしても気になってしまうと思うので、気分転換に旅行したり飲みに行ったり満喫して(妊娠したら制限されること)ご主人と仲良く過ごすのが良いと思います^ ^