※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
お出かけ

11月に友人の結婚式💒に行きます。その時、生後1ヶ月半になる娘を連れて…

11月に友人の結婚式💒に行きます。
その時、生後1ヶ月半になる娘を連れて行くべきかどうか悩んでいます。
まだまだ色んなことが不安ですし、そもそも外に連れて行くのは早いでしょうか⁇

コメント

ママリ

大きい音や、音楽もなるだろうし、インフルエンザも気になるので、私だったら、預けていきます(>人<;)

• のり

のり

やっぱり。。そうですよね💦
    母か旦那に預けます💦

ちなみに、カフェラテさんは、お子さんがどのくらいになってから、一緒にお出かけとかお買い物とかするようになりましたか⁇

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そのほうがいいと思います(^^)
    近所のお買い物は二ヶ月くらいから行ってましたが、電車に乗ってお出かけする様になったのは、4ヶ月過ぎてたと思います💦首もすわってなくて育児もいっぱいいっぱいでなかなかお出かけはしませんでしたヽ(;▽;)

• 10月20日
  • のり

のり

2ヶ月目くらいからが大体の目安なんですね✨
    たしかに私も育児にいっぱいいっぱいなので、お出かけとか自信が無いです😂
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ゆきち

1ヶ月半はさすがに早いと思います。出産して退院する際助産婦さんに、まだ1ヶ月の子をショッピングモールに連れて行ったせいで、入院になった人もいると聞かされました。
1ヶ月検診は順調に育ってるから大丈夫ですよっていう検診ですが、予防接種も2ヶ月からですし、まだまだ人がいるとこに連れて行くのは赤ちゃんにとって負担になるかと。私も外に少しずつ出したのは2ヶ月すぎてからです。それまでは、旦那がいる時に買い物とか。行ったとしても実家くらいですかね。外には少しずつ慣らして行きました。人が少ない時間帯とか。それでもスーパーとかくらいで、大きなショッピングモールには行かなかったです。
私も2ヶ月半の時に友達の結婚式ありましたが、親に預けましたよ。
旦那さんか親さんに預けれるなら預けた方がいいと思います。

• のり

のり

入院とかになったら可哀想なので、やめます💦母か旦那に預けようと思います💦

2ヶ月目くらいからが、外出の目安なんですね✨
    今はまだ2週間で、実家で休ませてもらっているのですが、
    いつぐらいから外に出して良いか分からなくて…
    ゆきちさんは、お子さんが生後2ヶ月くらいの時ってお買い物とかに出る際は、抱っこ紐とか使いましたか⁇

• 10月20日
  • ゆきち

ゆきち

補足で、1ヶ月検診終わってから買い物には行きませんでしたが外気浴を浴びるために、玄関先に5分程だしてみたりくらいはしました。
    買い物行き始めた頃は抱っこ紐かベビーカー使ってましたが、
    いろんな人からベビーカーはあまり使わないとは言われてました。その意味がようやくわかった感じで、今は抱っこ紐か買い物行った先に子供用のカートありますよね?あれもベビーカーと言っていいのかな?いまではそれがほとんどです。あれだと横に倒れるので寝かせれるし、汚れると嫌なのでタオルか何かをひいて使ってます。それだと、下にカゴ置けますし、買ったベビーカーより楽ですよー。毎日この方が楽かなとかいろいろ試しながらやってます。

• 10月20日
  • のり

のり

外気浴もさせたいな〜と思っていたので、とっても参考になります‼︎
    1ヶ月健診が終わるまで、もう少し我慢しておきます😊

まだ抱っこ紐もベビーカーも準備してないので、どっちから買おうか迷ってましたが
    抱っこ紐から買ってみようかと思います✨
    すごく参考になりました😍
    ありがとうございます😊

• 10月20日
☺︎

わたしも11月に結婚式ありますが、そのころ3ヶ月半の娘は実母に預けますよ😌

• のり

のり

そうなんですね💦
    私も、母か旦那に預けます💦

ちなみに、miy☺︎さんは、もうお子さんと一緒にお買い物とかお出かけとかってしてますか⁇

うちはまだ2週間なので
    母子ともに実家で休んでいるのですが、1ヶ月をメドに外に出始めたいなぁと思っています。

• 10月20日
  • ☺︎

☺︎

こっちも気遣いますしね😮
    預かってもらってる方が安心です(´;ω;`)

お買い物行ってますよ〜!
    そんな長時間ではないですが、週に何回かベビーカーでお出掛けしてます👶🏼

• 10月20日
  • のり

のり

お出かけできて良いなぁ羨ましいです😊
    早く私も、赤ちゃんと一緒にお出かけしたいです♬

生後2ヶ月だと抱っこ紐を使うことは少ないですか⁇

• 10月20日
  • ☺︎

☺︎

1ヶ月検診までは、病院ぐらいしか外出出来ないですもんね(´・_・`)

抱っこ紐よりベビーカーか車移動が多いですよ〜〜☺️

• 10月20日
なつみ

外に連れ出すにはまだ早い気がします。
1ヶ月健診が終わってから、少しづつ日光浴をしたりと慣らしていくもんですよね?

• のり

のり

皆さんの意見、参考になります💦
    当日は母か旦那に預けます💦

• 10月20日
ままりん

早いと思います💦
娘ちゃん可哀想ですよ~っ。
出席されるなら、預けるべきです!

• のり

のり

そうみたいですね💦
    すごく参考になります‼︎
    当日は母か旦那に預けようと思います💦

• 10月20日

最初はなにもわからないですよね😂
私もそうでした😂

でも皆さんの言う通り、2ヶ月での予防接種が終わってから、人がいるところに徐々に連れて行ったほうが安心ですよ😊
大人は平気でも、赤ちゃんには負担になることは多いですからね!

• のり

のり

皆さんの意見がとっても参考になります😂💕
    2ヶ月経ったくらいが目安になるんですね✨
    結婚式の当日は、母か旦那に預けようと思います😊

• 10月20日