※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま🔰
お出かけ

来週から生産期です!上の子がいるので、退院後すぐに保育園送迎などで外…

来週から生産期です!
上の子がいるので、退院後すぐに保育園送迎などで外出が多くなる予定です。。
保育園送迎は新生児から使える抱っこ紐かベビーカーで行く予定です。
アパート2階で階段ないので、ベビーカーだと大変だから抱っこ紐かなぁと思ってます。

千葉県に住んでいますが、この時期新生児で外出となると
短肌着+長肌着+カバーオール+ジャンプスーツ
これに抱っこ紐で抱っこ紐カバー
で寒くないでしょうか?
一人目は里帰りしていたので1ヶ月外出することはなかったので分からなくて😵💦

ジャンプスーツ買うかどうかで迷っています。。

コメント

バナジウム

昨日が寒くてうちもジャンプスーツ?ボアのやつ買いました。
迎えはそんなでもないですが、送りの朝は5度位なので抱っこ紐でも必要かなと思っちゃいました。

• ゆうまま🔰

ゆうまま🔰

ありがとうございます!
    最近朝すごく寒くなりましたよね💦
    サイズ感とかでも悩んでたのですが
    1枚あったら安心ですよね🤔
    2.3ヶ月立ってもまだ真冬ですし、1枚だけでも検討してみます!

• 12月18日
ポンちゃん

去年、下の子が産まれました。
車で保育園送迎してたので、車降りた後はジャンプスーツ着せて抱っこ紐に入れてました。たまに抱っこ紐カバー装着する感じでした。
他のママも抱っこ紐、ジャンプスーツが多かったです✨

• ゆうまま🔰

ゆうまま🔰

ありがとうございます!
    うち場合は徒歩か、落ち着いてきたら電動自転車で抱っこ紐になる予定です😭
    車もペーパーなので産後落ち着いたら練習して雨風の日など車で行けるようになれば大分楽ですよね✨
    抱っこ紐カバーは内側がモコモコしてるフリースっぽい感じのものなのですが、
    念のため1枚ジャンプスーツ買っておいて、様子みつつジャンプスーツに抱っこ紐カバーで調節って感じにしようかなと。。

• 12月18日
あい

抱っこ紐カバーは既にお持ちの物でしょうか?
それが防寒ケープ的なのでしたらジャンプスーツは買わなくても大丈夫かと思います。
いま1ヶ月の子が居ますが、半袖肌着+カバーオールに抱っこ紐で防寒ケープ装着で送迎行ってます☺️
防寒ケープは外側はダウンみたいな素材で中はフリース素材のものです。ポケットがついてるので自分の手を突っ込んで暖められます😂便利です
子供も十分ポカポカですよ☺️

あい

ちなみにジャンプスーツも持ってますが、ジャンプスーツとなると大体60~70位の作りなので新生児にはブカブカすぎていまはまだ使っていません。ブカブカすぎて抱っこ紐するとフィットせずに首のとこが沈んじゃって苦しそうなので😭
3ヶ月位までの首がまだ座らない時期まではジャンプスーツか防寒ケープだったら防寒ケープオススメします!

• ゆうまま🔰

ゆうまま🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね😵💦
    すぐ大きくなるとはいえ、新生児のうちだと埋もれるしがさばりそうだなぁとも思って..
    抱っこ紐カバーはまさに表側ダウン素材、裏はモコモコ?フリースっぽい感じでポケットつきです!
    念のため1枚ジャンプスーツ買っておいて、様子みつつ調節してみようと思います!🤗

• 12月18日