※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(′ᴗ‵)
住まい

札幌市東区に住んでます。近々、マイホームを建てたいと思っていてハウ…

札幌市東区に住んでます。
近々、マイホームを建てたいと思っていてハウスメーカーめぐりをしてます。
旦那さんの実家が東区にあるため、マイホームも東区に建てたいなと言うところですが、とにかく土地が高くて理想の庭付き広々住宅は無理そうです。

旦那さんの勤務地が東区栄町にあるので、車で20〜30分程度で通勤できる場所で、ある程度田舎で
土地が安い地域があったら教えていただきたいです。

他にも、この地域いいよ〜って言うのがあったら
参考にしたいです(′ᴗ‵)

コメント

ぽぽ

茨戸か篠路の外れは安いですよ!
あとは屯田も安めです。

我が家は屯田から車で5分の場所の土地を買ったんですが、全区画80坪以上で広めなのもあり、かなりの競争率でした!
事前予告無しに販売開始されたのに30区画以上が1時間以内に売れてしまいました。
事前にハウスメーカーを決めて担当の方に協力してもらって、なんとか買えました!
良い土地を買うのはかなり大変です…

土地を持ってるハウスメーカーにお願いするか、
力のある営業さんを見つけるのがオススメです。

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

参考になります!!
    ちなみにぽぽさんのお家はどこのハウスメーカーにしましたか?

• 12月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

我が家は
    匠建コーポレーションさんです。
    栄町にある会社です!
    何件もハウスメーカーを回ったんですが標準で選べるものが多いので色々つけれちゃいました!
    最初に会社に行った時のベテラン風の営業さんは微妙だったんですが、
    2回目に行った時の若めの営業さんがとっても良い方で、
    決め手となりました♡

• 12月18日
のん

東区だと東雁来や東苗穂が安い地域だと思います。
でも、市内で1番の湿地帯で川も近く土地も低いので、安いのには理由があると思いますよ😓
そうじゃなくても東区と北区は地盤ゆるゆるですが、その中でも東雁来方面はもっともゆるゆる地盤です。
ちなみに私の実家は北区ですが、ここも川がありハザードマップにばっちりかかっています。

栄町に狭くても住むと思います。
もしくは、百合が原ですかね。
公園も広くて環境には恵まれていますし。

茨戸、屯田など東区と北区の安い地域は湿地帯です。
ちなみにあいの里公園のまわりもそうです。

やる気スイッチしりませんか?

私も地元が東区だし東区で探してましたが高くて買えなかったです😭 
安めなら上の方が言ってる辺りですかね〜 
我が家は江別市に建てました笑 
275号通り雁来のビックまで15分くらいです。冬場はもう少しかかりそうですが…

お麩

北丘珠に土地を買いましたが、篠路や百合ヶ丘より若干安かったです!

はじめてのママリ🔰

私は東雁来に3年前にかいました。
今はホント高くなり大変ですよね。。
でも、周りも新しい方ばかりで子どもも多く気に入ってます。

スイ

中沼とかどうですか??

(′ᴗ‵)

皆様、わかりやすい情報ありがとうございました‼︎
お陰様で、土地探しが少しはかどりそうです(′ᴗ‵)