※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市東淀川区在住です。2人目の妊娠が分かり、近くに分娩できる病院が見つからず悩んでいます。淀川キリスト教病院で1人目を出産しましたが、個人病院での出産も考えています。情報を教えてください。

大阪市東淀川区在住です!
つい最近2人目の妊娠が発覚しましたが
近くに検診から分娩までやってくれる病院って
全然なくて…
1人目は淀川キリスト教病院で産みましたが
最後の出産かもしれないし個人病院で産んでみたかったなぁ…
なんて願望が捨てきれません( ; ; )
もし近所に住んでおられる方いらっしゃったら
どこで出産したか教えて頂きたいです…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ地区に住んでいて、検診先と出産場所(淀川キリスト教病院)が違います😓
初診を受けるのに病院を調べましたが、本当にここら辺ないですよね!
結婚を機に引っ越してきたばかりで土地勘もなく、ここいいかも!と思っても電車で1時間たったーーーとかばっかりでした💦
結局今のスタイルになりました...
参考になるコメントとかではないので申し訳ないのですが、同じ状況だったのでついコメントしてしまいました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに産婦人科全然ないですよね💦
    淀キリも大きい病院なので安心感はありますが
    マッサージしてもらったり美味しいご飯食べたいなぁって
    思ってしまう自分がいます…(笑)

    • 12月17日
はじめてのままり

私も個人病院が良かったのですが、、
近くに全然なくて、上の子もいるし遠いところになると困るので結局淀キリでの出産です💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね💦
    上の子1ヶ月違いなのですごく気持ち
    わかります( ; ; )

    やっぱり個人病院の夢は諦めないとですね〜…😭😭

    • 12月17日
knri

東淀川区の上新庄駅の近くに住んでます。
2人目は茨木市の江川産婦人科で出産しました。
近くに義両親・両親が住んでいないので長男を中心に考えていて、
無料の託児所があって子連れ入院もできる産院を探していました。
個人院なので設備が良くご飯も美味しく、エステなどついていて、入院中はリフレッシュできました✨
ですが、やはり個人院なので料金は高めでした(笑)
深夜帯に出産と子連れ入院なので
少し高い部屋に設定されてで、予約金5万円と退院時に9万円の14万円支払いました。

阪急の上新庄〜総持寺まで電車で
駅から徒歩10分以内にあるので
通えない事もない距離でした。
出産時は陣痛タクシーを使っていきました。

めんま

東淀川区在住の時に旭区の神吉産婦人科で出産しました!東淀川区から通う人多かったですよ!バス停も遠くないし(上新庄駅から布施駅前行きに乗る)、地下鉄今里筋線でも行けるし(駅から5分ちょい)個人病院で基本個室でご飯も美味しかったです😊

m

ケイレディースクリニック