※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠初期で胸の痛みが続くのは普通です。サイズアップを考えるのは良い考えです。

いつも生理前に胸が張る→生理が来て治る、という感じだったのですが、今月妊娠し生理が来なくなったので、生理予定日前からずっと胸が張って痛いです。ブラジャーや仕事の制服がキツくて苦しいくらいです。これは妊娠継続できたらずっと続くのでしょうか?初期だけでしょうか?継続するなら下着も制服もサイズアップしなきゃと思って…。

コメント

妊娠わかってから今も痛いですし、お椀のように真ん丸になりました!笑
わたしは、ゆゆさんのころからマタニティブラつけてます。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。中期になっても続くのですね💦近々マタニティ用品デビューしてみます!

• 10月20日
ばたー

UNIQLOのブラトップはかなりオススメですよー✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。ブラトップ楽そうですね!仕事時は難しそうですが家いる時は着用したいです。

• 10月20日
ゆいぷー

おっぱい張りますよねー😂🙌
わたしは初期に張りまくって2サイズアップしたあと、4ヶ月頃からサイズそのままでふにゃふにゃになり、今はそのままふにゃふにゃです😂
安定期入った頃からブラトップや産前産後用のブラを使っています〜。
でも最近また大きくなったのか、ただ単にでぶになったのか、きつくなってきました😅笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。初期がピークだったんですね。朝起き上がる時から激痛なので早くふにゃふにゃになりたいです😚笑
    私もマタニティ用品見てきますー!

• 10月20日
maminaya

今は痛みも大きさも落ち着きましたが、中期になるくらいまでは張ってて痛いし、どんどん大きくなりましたよ(^-^)
私はUNIQLOのワイヤレスのブラ着けてます♪
バストに合わせるとアンダーが大きすぎるけど、締め付けがなく緩くて今は慣れたので快適です♪
仕事辞めてからはブラトップも使ってます(^o^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。初期から中期がやはり張るのですね。ブラがとにかく苦しくて締められてるので、締め付けのないブラ欲しいです💦ユニクロ見てきます!

• 10月20日
masamisae

私も、全く同じでした。
胸がすごく張って、これは妊娠超初期の症状か?やっぱり生理前の兆候か?って、ドキドキしてた覚えがあります。
痛いのは、初期を過ぎると少し楽になりましたが、サイズは絶対大きくなるし、締め付けは良くないので、サイズアップした方が良いと思います。

私は元々肌が弱くて、マタニティ用の下着、色々買いましたが、週数が進むに連れ、合う物がどんどん減って、嫌になります。(^-^;

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。私は逆に、妊娠してなくても生理前にパンパンになってたので、いつもの生理前症状だと思って、早く子どもが欲しかったにも関わらず妊娠に気づきませんでした😅笑
    サイズ、大きくなりますよね。職場に相談して大きめの制服買ってもらいます💦

妊婦さんは体の変化が激しいから、下着や洋服すぐ合わなくなってしまいますよね💦でも必要だし…難しいところですね😭

• 10月20日