※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2000年ママ
ココロ・悩み

娘が泣き続けており、ストレスを感じています。夜泣きやミルク拒否で悩んでおり、夫は単身赴任中で児童館が近くにないため孤独を感じています。

ここ数日娘(4ヶ月25日)がずーーーーっと泣いてばかりで正直しんどいです。
赤ちゃんは泣いて伝えるしかない、泣くのが仕事というのは重々分かっているのですが、授乳後30分機嫌が良ければいい方、日中30分ずつくらいしか寝ない、泣き声が金切り声というか喉から苦しそうに出す、体調が悪いのかと熱を測っても熱はなし、どこか痛いのかと思い抱き上げるとケロッと泣き止む、夜泣きが増えた、ミルク拒否で完全母乳の為長時間預ける事が出来ない、義実家は近いが頼りずらい
とこんな感じでどんどんイライラしてしまって娘に向かってなになんなの〜とイライラを抑えられません
旦那さんは単身赴任中で私の地元ではない慣れない土地で娘と2人で過ごしています。
手を上げるとまではいきませんが、声を大きくして娘にイラつきを隠さず接してしまいます。
近くに児童館的なものは調べる限りなくて最近は娘と2人きりなことにストレスを感じてしまいます。
相談というか愚痴というかなんというかただただしんどいです

コメント

シナモ

うちの子も同じ感じでしたー!
かなり辛いですよね💦
なんか肌がかゆいとかないですかね?
うちは足をさすったり体をさすったり、肌着1枚にさせたら泣き止んだりしたときがあります。
一概には言えないですが、大人でもなんかニットがチクチクしたり、肌が痒かったり、コンタクトゴロゴロして不快だわー(例えばですが)みたいなときと同じかなーってその時思ったことを思い出しました。

はじめてのママリ🔰

抱っこするとケロッと泣き止むということは単純に抱っこしてほしいんですかね??
おもちゃとか渡してもダメですかね??ベビージムとか‥
うちはベビージムに寝かすとご機嫌よかったです!

• 2000年ママ

2000年ママ

返信ありがとうございます
    前までのかまって欲しい泣き方となにか違くて、抱っこしないと喉が枯れるくらい泣きます
    プレイジムに寝かしたりおしゃぶりをくわえさせたりもしてもギャン泣きです😢

• 12月16日
2000年ママ

返信ありがとうございます
体を摩ったりポンポンしたりしても全然泣き止まなくて、室温を20〜22に保っているのでロンパースのみで過ごしています
何かが嫌そうな泣き方なんですけど全然汲み取れなくて、どうすればいいのかわかりません😢