※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

うまく夫に頼れません。今まで自分で何でもしてきたせいか、プライドも…

うまく夫に頼れません。
今まで自分で何でもしてきたせいか、プライドも相まって、そしてもっと手伝ってほしかったとか今までの育児放棄っぷりに(本人はそのつもりない)怒りもあって、うまくお願いしたりすることができません😔

でも夫婦関係的には、夫にかわいく頼んだりしたほうが何事もうまくいくんだろうなと思いました。初めて気づきました。。。
うまくやってる方、どうしてますか夫育て😩?

コメント

はじめてのママリ🔰

何でもやってもらってます😊やってもらったことには、あまり口出ししないようにしています!

• ぴぃ

ぴぃ

すばらしいですね!そうですよね😣やってもらったら口出ししないようにします✨
    コメントありがとうございます。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

投稿者さんが人に頼れないのが原因?なので、夫育てではなく、
自分育て、ではないですか💦
夫育ててもプライドは捨てれないと思います💦
旦那さんも投稿者さんが全て自分でやるタイプでプライドもあるからと分かっていたのであえて何もしなかったのではないですかね💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうですね、自分育てに近いです。
    うーん息子出産して退院したその日に1週間家出された苦い経験があって、もう最初から何も期待していませんでした😞

• 12月17日
s

私も頼るの苦手です〜。
なんでも自分でできるし、自分でやったほうが早い!と思っちゃって😥
で1人でイライラしてました😅
可愛く頼むとか絶対できないので笑、小さいことからお願いして、頑張ってありがとうだけ言うようにしてます。
夫婦関係は前より良くなった気がします。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよね💦なんでも結局自分がやったほうが早くて説明の手間も省けて(毎度覚えない人なので)楽です😩

イライラめちゃめちゃします😅
    そうですね。本当小さいことからです。マグカップ運んでありがとうの世界なので😭
    すてきですね!
    私もがんばります🥲

• 12月17日