※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディちゃん💏
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子のお昼寝とネントレについて相談です。お昼寝が上手くできず、抱っこが必要。寝室で寝かせるべきかリビングで寝かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月半の男の子を育てています👶🏻
お昼寝とネントレについて質問です。
今は息子が夜寝る時はお風呂に入って少しバウンサーに乗って1人遊びしてお腹が空いてきたらグズリ始めるのでミルクをあげて抱っこ。そして最後にオッパイをおしゃぶり代わりに吸って寝るって感じです。
抱っこしないと寝てくれないです😓たまに1時間以上かかる時もあります。
でも体重も増えてきて7キロちょっとあるのでさすがに腕が限界だな…と思ってます😓
なので添い寝でトントンしたりするんですがグズって泣くので結局また抱っこです。
ネントレは泣いても抱っこはせずに添い寝でトントンを続けたら寝てくれるようになるんでしょうか?
あとお昼寝も上手に出来なくて2.30分で起きてしまいます。そんな時はグズってずっと抱っこ抱っこです。たまにグッスリ寝れた日は1日機嫌が良いです。お昼寝も抱っこしないと寝なくて…お昼寝する時はみなさん寝室に連れていきますか?私はリビングにベビーベッドを置いてるのでそこで寝かすかソファーに寝かせています。寝室に連れて行って寝かせた方がいいんでしょうか?
一応寝室は夜寝る所って覚えさせる為に分けていた方がいいのかな?と思ってお昼寝の時はあえてリビングで寝かせてたんですが、どっちがいいのか分かりません💦
みなさんどうされてるのか教えて下さい。
長くなってしまいすみません💦

コメント

らぷんつぇる♡♡

3ヵ月の頃はまだトントンで
上も寝てくれなかったと記憶してます😭

トントンで寝るようになったのは
まだ少し先立ったかなー?と思います💦

お昼寝はリビングでさせていますよ😊!

早くトントンで寝てほしいですよねm(_ _)m
今、下が4ヶ月ですがまだ抱っこです!

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

お返事ありがとうございます😊
    まだ早いんですね。
    お昼寝も夜も抱っこで寝かせるのは正直しんどいですが、もう暫くは頑張るしか無いんでしょうね😅
    お昼寝はリビングなんですね。私もとりあえずはリビングでお昼寝続けてみようかな(^^)
    ほんと、早くトントンで寝てくれたら嬉しいです(^^)

• 10月20日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

いえいえ!💕
    もちろん赤ちゃんによって個人差が
    あるとは思いますが
    トントンはもう少し先かなー??
    と、ウチの子は思います😊☆

確かにしんどいですねm(_ _)m
    うちはエルゴで用事しながらだっこして
    その揺れで寝てくれたりしますよー!💕

はい、お昼寝はリビングでしてます😊
    上の子がガッシャンガッシャンうるさいので
    よく起きますが・・・笑

• 10月20日
  • ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

そうですね、個人差はありますよね(^^)
    うちの子もトントンはまだまだ先だな…と今日つくづく思いました😅

うちもエルゴ買ったんですが、最初に全く使わなかったからか嫌がるので諦めました😅

リビングでも寝る時はグッスリ寝てくれるので私もその間に掃除やご飯するのでうるさくてたまに起きちゃいますw
    どこの家庭でも一緒ですね(^^)

トントン寝はもう少し様子みて後々やっていこうと思います^_^

• 10月21日
*あるふぁ*

寝ぐずりはありますが、最近はトントン?で寝てくれるようになりました😊
トントンというか、隣でピタっとくっついてると、いつのまにか寝ています。

ちなみに、お昼寝は、リビングに置いてあるバウンサーでしています。

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

お返事ありがとうございます😊
    凄いですね!3ヶ月でトントンどころか横でいつの間にか寝てくれるなんて💓
    羨ましい〜です!
    今日もグズって結局1時間ぐらい寝かせるのにかかっちゃいました😅

お昼寝バウンサーで寝かせるのもいいですね!
    うちもバウンサーで寝かせてみようと思います(^^)

• 10月21日