※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぁ
産婦人科・小児科

咳が出る赤ちゃんがシロップを飲まない。他の方法で飲ませるコツはありますか?

咳が出るので小児科でシロップを貰いました。
最初はスポイトでそのままあげてちゃんと飲んだんですが、二回目以降出しちゃって飲んでくれません(>_<;)

もうすぐ6ヶ月・完母・離乳食は1度初めて10日間やりましたが出しちゃって食べないのでおやすみ中・マグマグ、ストローもまだで哺乳瓶拒否 です。

スポイトで少し口に含ませてすぐ母乳を含ませてみたけど吐き出してから母乳をすい始める。母乳飲んでる時にさり気なく押し込むもシロップを垂らすと飲むのをやめてしまう(多分吐き出してからまた母乳吸い始めてます)
と言う感じです。なので上記以外の方法で上手く飲ませる方法ありましたら教えてください(。_。*)

コメント

二児のママ

哺乳瓶の乳首などであげてはどうですか?

• ママまぁ

ママまぁ

哺乳瓶拒否なんです(´・ω・`)
    K2シロップ最後の1本あげる頃には拒否始まってましたがそれまで通り哺乳瓶口を咥えさてあげようとしたら吸わずにぎゅっと噛む??様な感じで口を閉じながら舌で押し出されました( ̄▽ ̄;)

• 10月19日
ジャンジャン🐻

口の手前に入れてるから押し出される感じですかね?

のどのほうにすこーしずつたらせば出せなかったですよ^ - ^

• ママまぁ

ママまぁ

スポイトの先が丸くなってるので喉の方にやると授乳の時みたいに吸う仕草をするのでそれを利用して少しず垂らしてやってます。

1度目はそれで飲んだんですが、二回目からは垂らすと動きを止めて押し出します(´・ω・`)
    スポイトが嫌かもと思い、ほっぺ側から奥に滑り込ませても同じでした(´・ω・`)

• 10月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

スポイトに拒否反応してるんじゃないですかね?

うちもそうなので、なるべく口をあーって開いた隙を狙って垂らしてます(^_^;)

口をとじてると、吐き出されやすいです。

• 10月19日
  • ママまぁ

ママまぁ

スポイトが当たらないようにって感じですか?

やってみます!ありがとうございます(。_。*)

• 10月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

スポイトはあたりません^_^

自分では吸わせないようにしてます。
    横抱きしてあたまだらーんて少しさげるかんじだと、口があーんてあきますよ^_^

• 10月19日
  • ママまぁ

ママまぁ

なるほど詳しくありがとうございます
    分かりやすいです♪
    ありがとうございます(。_。*)

• 10月19日
lovexxx

横だきして口に含ませて
頭を少し下にすると飲むと
思いますよ!

看護師をしていたとき
予防接種のシロップそーやってのませてました!

• ママまぁ

ママまぁ

頭を下にですね!やってみます!

ありがとうございます(。_。*)

• 10月19日