※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
家族・旦那

旦那さんに、個室を与えてる方いらっしゃいますか?食事や、寝るときは …

旦那さんに、個室を与えてる方いらっしゃいますか?
食事や、寝るときは 一緒ですか?
それとも個室で旦那さんが1人寝してますか?

メリット、デメリットを 教えてほしいです!

コメント

私の部屋はないけど主人の仕事部屋という名のゲーム部屋はあります💡笑

食事はリビングでたべてます(・∀・)
主人関係のお客さんが来たときもリビングでもてなしてます💡
寝るときは家族3人で一緒にねてます!
休みの日とかはゲームしながら自分の部屋でお昼寝しちゃってることもあります。

メリットはゲームとかごちゃごちゃ邪魔くさいものを寝室や居間におかなくてすむこと。

デメリットは冷房や暖房をガンガン使って換気を言わないとしないのでたまに間食したであろう食べ物の匂いがします|ω`)💦

• ブッチ

ブッチ

返事遅くなりました!

そうなんです!
    うちは、ニコ動を 大音量で見るのと ゲームするので その部屋が
    ほしいと言っています😅

あたしが、うるさい うるさい
    いうからなんですが💦

やはり、寝る時と食事は
    家族と一緒なんですね〜!

なら、いいかも!
    ありがとうございます😊

• 10月21日

まだ夫婦だけですが、仕事部屋があります(^^
仕事関係のものをがっつり勉強したいときだけ、こもります。
寂しがりやなので、ちょっと書類に目を通すくらいならリビングでしてます(笑)

メリットは、主人が部屋にこもってるときは、私が他の部屋でテレビ見たりうるさくしても自由なことですかね(笑)
難しい本や資料ばかりなので、リビングに置かれずに済むのは嬉しいです(^^;

デメリットは、一部屋使われることです(^^;子供一人だとしても、3LDKは無いと足りないので(ToT)いまでも3LDKで、一部屋余らせてる感じです💦

• ブッチ

ブッチ

まだ、ご夫婦だけなんですね!
    なんか、新鮮な響きいいなぁ😌💗

旦那さんが、部屋にこもると
    寂しくなるかなぁ?とか会話が
    なくなるかなぁ?とか 思ったりするけど 案外 慣れれば 自由を感じるのかな?😮✨

参考に、します!
    ありがとうございます💟

• 10月21日
ぶのすけ

食事や寝るのは一緒ですが、一部屋使わせてます!

主人の趣味の部屋で、筋トレグッズと、マンガと、アメコミヒーローを飾ってます☺️
自分の城が出来たみたいで喜んでいますよ!
私も筋トレグッズがリビングから無くなったのはスッキリして嬉しいです❤️

• ブッチ

ブッチ

やはり、食事と寝るのは一緒ですね!

なら、あたしも一部屋あげようかなー?(笑)😆

部屋にこもると、会話が減るのかな?とか 心配になったりしますが 案外みなさん あっさりしてるんですねー😳✨

参考に、します!
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

部屋に籠ることはなくて、
    私が家にいないときしか自室は使わないから不満は無いのかもです!

会話が減ったりするのは嫌です😢

• 10月21日
.mam

主人は書斎があります。
マンガ喫茶みたいにパソコンとマンガに囲まれて、主人こだわりのこたつ置いてます😅
食事や寝るのは私と一緒です⤴

メリットはマンガとかをリビングに置かれなくていい。喧嘩したら距離置ける。自分の部屋があることでモチベーションが上がってる(笑)
デメリットは、うちの場合2階の寝室の奥に書斎があるので、1階から呼んでも聞こえてなくて、書斎まで呼びにいかないといけないところです…。
二人とも自分の時間がほしい人なので、デメリットはそれくらいです✨

• ブッチ

ブッチ

うちの旦那さんも、モチベーションが あがるなら 一部屋あげようかなーって気分になりました😊✨

男の人は、女以上に 1人の時間や空間が必要なんかな?

みなさんの意見を聞いて、そう思えてきました!

ありがとうございます!
    参考に、したいです!

• 10月21日
じゅちょこ

はじめまして。

個室はわたしも旦那さんもありません。
引越しをする時に余分に1つ部屋があった方がいいのではないかと思いましたが、旦那さんがあまり好きではないみたいで個室もなしですし寝室は一緒です。

メリットはずっと一緒にいられるので自然と会話が増えます。
デメリットは喧嘩した時は逃げ場がないです。今まで喧嘩という喧嘩はあまりしていないですが。。

• ブッチ

ブッチ

仲良しなんですね😊✨

うちは、最近ケンカばかりです😅💦

あたしも、一緒にいるから会話がありますが 最近なんだか 旦那さんが 子供の声やら あたしの子供に グチグチいう声が うるさいみたいで ゲンナリなっています😅🌀

もうすぐ、出産なんですね!
    楽しみですね😌💟

• 10月21日
  • じゅちょこ

じゅちょこ

ありがとうございます!😁✨

ケンカが絶えないとけっこう息苦しくなっちゃいますよね〜私もなんかたまに怒りますけどケンカはやっぱり好きじゃないです(笑)

子供ができるとまた違うのでしょうね。。

もうすぐです!!楽しみすぎます〜❤いろんな赤ちゃんの写真みて心待ちにしてるところです🤗

• 10月21日
すとーむ

うちは旦那の個室があります。
元々はイビキがひどいので、別々に寝るようにしたためです。仕事したり、ギター弾いたり、音楽聴いたりも自分の部屋でしています。
デメリットは感じた事ありません。

• ブッチ

ブッチ

おー!なんか、ドライな感じで うらやましいです😳✨

うちも、旦那のイビキうるさいです😅🌀

やっぱり、個室は あったが便利なんかな?

ありがとうございます!
    参考に、しまーす!

• 10月21日
みゆママ

うちは寝室の一角に扉はなしの2帖ほどの書斎があります。漫画やパソコンはそこにありますが、旦那が書斎にいることは滅多にありませんね。結局は寝室のベッドで漫画を読んだりしてます。デメリットは特に感じませんね。

寝るときは子ども3人と私で一階の和室で寝て、旦那は1人で寝室で寝てます。朝早く夜遅いので、子ども達を起こさないために休みの日以外はそうしてます(^_^*)

• ブッチ

ブッチ

扉のない、個室!
    それも、いいですね(笑)

平日は、別々だけど 休みは一緒だと寂しくないですね✨

夫婦といえども、生活だから
    やっぱり個人も尊重したりしなきゃ 息苦しいですよね😥

ありがとうございます!
    参考に、しまーす!

• 10月21日