※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが臍肉芽腫で悩んでいます。記念病院と出産病院、どちらに受診すべきか迷っています。診断書があるなら記念病院がいいかもしれません。

生後1ヶ月の赤ちゃんが、小児科で臍肉芽腫と診断されました。
おへそがジュクジュクしています。
記念病院に紹介状を書いて貰いましたが、出産した病院でも診てもらえるようです。
みなさんならどちらに受診しますか?

この時期なので、記念病院に掛かるのも気が引けるし、、出産した病院ならなんとなく安心ですが、診断書があるなら記念病院の方がいいのか悩みます😭

コメント

deleted user

悩みますね😭
うちは上の子が0歳から大学病院に定期通院してるので、大きい病院でも抵抗はないのですが、小さい頃はやはり風邪などの病気をもらいやすかったです。

待ち時間が長いので滞在時間も長くなりますし。

下の子はそこまで大きくない総合病院なので、私なら生まれた病院にするかなぁと思いました。