※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

東豊病院の立ち会いについて、流れや立ち会い時間について知りたいです。旦那のワクチン接種についても確認したいです。義実家で話し合う予定です。

北海道札幌の東豊病院で10月15日から立ち会い一部再開の事がかいてあるホームページみたんですがどういう流れで立ち会いしたか教えて欲しいです🙇‍♀️
分娩直前から1時間程度って書いてるんですが陣痛おきたら一緒に病院はいって出産後1時間いれるってことですかね?次の検診から東豊でまだ病院で聞けてないんですが上の子みてもらうのに明日義実家で色々話し合おうと思ってるので教えて欲しいです🙇‍♀️

旦那はコロナワクチンこれからなんですが打たなきゃ入れないとかなかったですか?💦

コメント

ままちゃん👶🏻

今年の1月に出産したので今はどうかわかりませんが、その時は子宮口全開になって旦那を呼びました!産まれた後は1.2時間一緒にLDR室にいる感じです🥺

• さき

さき

上の子のときは産後15分のみだったので1、2時間だけでも嬉しいです😭ありがとうございます!

• 12月12日
ぴぴぴ

11日に出産しました!
旦那に送ってもらいましたが、まず玄関でバイバイして旦那は家に帰り、その後は上の方と同じく子宮口全開の時点で旦那に電話しました!自分で電話したので痛くて大変でした😂
そのあと赤ちゃんと旦那と1時間過ごしてさよならです🤗

• さき

さき

2日前ですね!!おめでとうございます🎉
    子宮口全開で電話できる自信ないです😨😨😨😨😨
    1時間もいれるんですね!子宮口全開になってから旦那向かっても出産に間に合うものですか?😨

• 12月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます🤗❤
    私も痛い痛い言いながらなんとか早く病院きて!!!と叫びました😂
    私の場合1人で我慢しすぎたのか、助産師さん呼ぶ頃にはもう全開であっという間に産まれたので旦那は間に合いませんでした😂💦
    もう少し余裕あるときから助産師さん呼んでたら違ったかもしれません💦

• 12月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

あっあとコロナワクチン打ったかどうかの確認はなかったそうです🙆‍♀️
    家族の検温表でずっと熱が出てないことが確認出来て、当日風邪症状がなければ病院入れますよ✨

• 12月13日
  • さき

さき

そうですよねそうですよね絶対大変私もなりそうLINEスタンプ押したら待機しとけとかにしようかと思います😨😨
    東豊全然来てくれないですよね上の子の時朝まで放置されましたよ痛すぎて全開なのかわかんないし見に来てって感じですね💦
    検温しとけばいいんですね冷蔵庫にメモ貼りましたありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

あーーそれはいいですね✨
    私上の子のときは病院着いた時点で8センチ開いててすぐ分娩だったので、こんなに孤独に戦わなきゃ行けないなんて思いませんでした🤣
    32~33週頃に病院から家族の検温表渡されると思うので、それに毎日記入して忘れずに持っていけば大丈夫です✨

• 12月14日
  • さき

さき

喋れないですもんね🥲
    ほんとに孤独ですよねナースステーションから笑い声は聞こえるのに😒笑
    前回放置で酷い目にあったからナースコールすぐ押そうと思います(笑)
    今日検診のみの病院から東豊転院なので貰ってきます🥰

• 12月14日